忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

毎日のように会っていた友達でも、どういうわけか当分会ってないという事もあるんじゃないかと思います。
会おうと思えばいつでも会えるんですが、だからこそ強いて会おうともしなかった。
でもやっぱり会った方が楽しいのは間違いありません。

で、近所のスーパーで久しぶりに会いました。
SDIM0724.jpg
彼に。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

今月9日の記事のくくりで、最近沖縄そばのカップ麺を見ることがなくなったと言う話をしましたが、久しぶりに見つけました。

いつから食べてなかったのでしょうか。沖縄にも去年の3月から行ってないし、沖縄そばのカップ麺なんていつでも食べれるからと言う気がありますので、強いて買おうとも思わなかったし。
数年前はどのスーパーでも当たり前に置いてあったのに、いつの間にか見なくなっていたし。

そんなタイミングも重なって、多分1年以上は食べてなかったんじゃないかと思います。

ちなみに沖縄そば自体は、尾道でも「ゆんたく」に食べに行きますので困ることは無いのですが、カップ麺は食べてなかったネェ。

ここ数ヶ月そのことを思い出して、スーパーに行く度に即席麺コーナーを必ずチェックしてたんですが、やっと会えました。
フレスタ向島店でのできごとです。
通常の陳列棚でなく、陳列棚の横の棚の幅分の陳列スペースがあるでしょう。そこでこじんまりと置いてありました。
店の人もそんなに売れるとは思ってないのかもしれません。
もしかしたら私しか買ってないのかも知れませんし。

早速買い込んでそそくさと帰ります。
09051303.jpg
やぁ、久しぶり。
ちょっと垢抜けた?
といいますか、多分サッポロ一番沖縄そばは初めてです。
何だか4月に出たばかりの新製品のようです。

首里城を利用したバーコードのデザインに沖縄独特の駄洒落テイストが伺えます。

では早速お湯を入れて、3分待って、
SDIM0723.jpg
さあ食べましょう。
写真がかっこ悪いけど撮影に時間を割くわけには行きません。

う~ん。カップ独特のチープな味がグーです。
ちょっと物足りなさを感じるなぁと思っていたら、そうそう、紅しょうがが付いてないじゃん。
紅しょうが付けてくれてたらいいのに。

でも久しぶりに食べれて、よかったよかった。
無くならないうちにまた買いに行こう。

クヮッチーサビタン

※音声は琉球語音声データベースより

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]