忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

4月に今治に行ったときには、焼き鳥を始め、色々と食べました。
今回も、やっぱり焼き鳥と、焼豚玉子飯を食べようかと思っていました。
ですが、初日の夜に焼き鳥は食べたものの、次の日の昼は、うちの子が今治ラーメンを食べたいというのです。
それも今治の名物なんだねと認識して、お店を選択して行ってみることにしました。
DSC06307.jpg
だがしかし、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

今治ラーメンというのは、今治のまちおこしのためにラーメン店などが協力してつくりあげたラーメンらしいです。
そのスープは魚介の出汁の塩味らしい。
これは結構うまいかも。

で、今治ラーメンを食べられる店というのは、実は今治ラーメン専門の店ではなく。
他の種類のラーメンを出しているラーメン屋だったり、食堂だったり、寿司屋だったり、喫茶店だったりと、様々なんです。
しかもどの店も数量限定。
ですのでせっかく行ってみても今治ラーメンが売り切れていてはとっても残念なコトになってしまいます。

それで食べログなどで色々探してみると、どうやら今治ラーメン専門店が1軒あるらしいということが分かりました。
そこに行けば食いそびれることもないでしょう。
少し離れていますが、バスで行けばすぐみたいだし、では行ってみましょうか「しおさい食堂」。

で、最寄りのバス停に着きましたが、それらしい店が見当たりませんね。
地図で調べても、ここにあるはずという所にはそれらしいものは有りません。
これは一体どうしたことでしょうか。
もしかして店がなくなった?
でも一昨年できたばっかりみたいですけど?
もしかしたら地図の表示が違うのかもしれないですし。
しかし見つからないものは見つからない。
仕方がありませんので諦めて、他の所で何か食べることにしましょう。
今治駅まで行けば、なにか食べ物屋ぐらいあるでしょう。

しかしバスの時刻表を見ると、当分バスも来そうにありませんね。
では今治駅に向かって歩きながら、タクシーを捕まえましょう。
しかししかし、タクシーさえ通りません。
そのうち線路も近くなって来ましたので、もういいや。
駅まで歩こうね。
土曜日に自転車でえっと走って足も痛かったのですが仕方有りません。

駅についてなにか食べようかと思っったのですが、うちの子はやっぱり今治ラーメンが食べたいんだって。
でも今から行っても無いかもしれないし、とりあえず今治ラーメンを数量限定で出しているラーメン屋に行ってみますか。
今治駅からも近そうだし。

で、行ったお店が「久留米ラーメン 光屋」。
ここなら今治ラーメンが食べれなくても、ボクの好きなとんこつラーメンは食べれますね。
お店に行ってみると、13時過ぎだというのに何組か並んでますね。
それを見たボクは、他の所に行こうと言っています。
でも私としてはもう店を探して歩くのもしんどいし、ここでいいじゃんと思って待つことにしました。

するとそれほど長くは待たずに入ることが出来ました。

店内のメニューには「今治ラーメン」が限定20食とか書いてあります。
どうせ無いだろうと思って聞いてみると、なんとまだ有りました。

ボクは今治ラーメンに煮玉子のトッピングで注文し、私は久留米ラーメン + おにぎりと餃子のセットをお願いしました。

DSC06309.jpg
こんなに駅に近い所で今治ラーメン食べれるなら、初めからここに来ればよかったね。
と言っても後の祭り。
しかし念願の今治ラーメンを食べれてよかったよかった。
このラーメンは結構イケる味でした。

それとついでに土曜の晩の焼き鳥屋は、
DSCF9255.jpg
「鳥林」
泊まったホテルのすぐ近くで、しかも美味しかったです。
鶏皮をみんなで頂いた後、
DSCF9251.jpg
ボクはご飯にセンザンキを載せて。

私も色々注文しましたが、
DSCF9252.jpg
キモや、

DSCF9253.jpg
タコも美味しかった。

で、話は戻って、帰りは自転車じゃありませんので、バスで帰ります。
しかし尾道行きのバスはありません。
尾道に行きたかったら、福山行きか広島行きに乗って、因島大橋(大浜PA)で乗り継ぎするか、向島BSで降りるということになります。
でもね、向島に帰りたかったら大浜PAで乗り継いだ方が便利です。
そこから乗り換えるバスは普通の路線バスですから。
うちの店の近くにも停まってくれます。

で、大浜PAで、しまなみサイクリングチケットについていたクーポン券を使って、
DSC06312.jpg
ソフトクリームを割引価格で買って食べました。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

やっぱり、ラーメンにはそそられますね。久留米ラーメンは、焦がし醤油がきいた濃いとんこつ、美味いでしょうね。

やまちゃん 2011/10/26(Wednesday)21:39:24 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメント有難うございます。
今治ラーメンも、魚介出汁の塩スープで、なかなか美味しかったですよ。


これはそのお店で食べた久留米ラーメンです。

【2011/10/2710:35】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]