忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの子と一緒に、自転車でしまなみ海道を渡って今治に行った話を書きましたが、その時、うちの子も自分のカメラで撮影しながら行きました。
今回はうちの子撮影の写真を紹介いたしましょう。
a50690cc.jpg
使ったカメラは、フォクトレンダー ビトマチックIIb。
フィルムはフジのスーパープレミアム400です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

天気はあまり良く有りませんでしたので、ヌケの良い写真にはなっていませんが、ボクもそれなりに撮影しました。

最初の写真は多々羅大橋。
私が撮ったのと同じアングルで撮っていますね。
私のレンズは35mmですが、ボクのビトマチックは50mmですので、よりダイナミックな感じに写っています。

46b76d7d.jpg
これは因島大橋。
ビトマチックはレンジファインダーですので、撮影レンズとファインダーに視差があります。
おかげで、このように、ファインダーで見たのと違う雰囲気の写真が撮れてしまうこともあります。
おそらくファインダーでのぞいた感じでは、手すりはここまで上に来てなかったと思います。

3a15bf77.jpg
生口橋をバックに、私を撮ってくれました。
橋脚と人物が重なって、少し違和感はありますが、これはこれでいいのかもしれませんね。

fefda498.jpg
自分の自転車と生口橋です。
レンズが50mmで、あまり広く写らないのですが、できれば手前の橋脚が入った方が良かったかな。

7e506f2c.jpg
こちらは大三島橋。
この橋は自転車道が広く取られています。
その雰囲気がよく表現できた写真かと思います。
画面の中に何かの形で自転車が入っているとより良かったかな。

43ea2aa0.jpg
こちらは今治城にある神社の狛犬。
「うん」の方です。
でもなんか、顔が削れてしまっていますね。
ちょっとシュールな写真になりましてでしょうか。

3e9aadc8.jpg
こちらは隣接するお稲荷さん。
何を見ているのか気になってきますね。

5615979a.jpg
天守閣から見た今治の街の景色です。
今治国際ホテルはよく目立ちますね。

d453d2e4.jpg
これは誰でしたっけ?

今回のボクの撮影は、ピントも露出も、よく合わせてますね。
ただ少し、撮影に慣れてきたせいか、そつのない撮影になった感じで、目を引く写真が少なかったように感じました。
自転車に乗りながらということもあったかもしれませんね。

もっといっぱい撮影に出掛けましょうか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 拍手コメントより

お子さんとの撮影旅行いいですね。しかもレンジファインダーとは渋すぎです(^^) 私も息子が大きくなったら一緒にカメラ持って出かけたいです。

たけ 2011/10/29(Saturday)12:35:30 Edit
◎ Re:拍手コメントより

たけさん、拍手コメント有難うございます。
うちの子はレンジファインダー大好きなんです。
二重像合致式がいいみたいで。一眼レフよりこっちの方がいいのだそうです。
お子さんが大きくなったらぜひ。

【2011/10/2912:57】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]