忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

パッケージを見るかぎり、普通のお茶だと思って、ずっとスルーしてたんですが、なんだか妙に色が薄いし、「くまささ」、「北海道」。
なぜかはわかりませんが、だんだん気になってきてしまいまして、まぁ、物は試しと思って買ってみることにしました。
DSCF9259.jpg
商品名は、「くまささ茶」でいいのかな?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

どうも大手メーカーが作っている感じじゃないのですが、実態はよくわかりません。

しかし、クマ笹茶というのは元々あるみたいですね。
それは何かというと、クマ笹という笹の一種を干してお茶にしたもののようです。
笹の葉っぱで作ったお茶ですか。
知ってる人は知っているのでしょうから、メーカーの企画物というわけではありませんね。
簡単に言えば私が知らないだけですか。

で、このお茶ですが、その名前から来ているのでしょうが、ペットボトルのパッケージにも熊のイラストがありますね。

ですが、ちょっと調べてみると、このクマ笹というもの、葉の周辺の葉緑素が抜けて白くなっている種類の笹なんだそうです。
とまり隈取されたような葉。
と言うことは、クマ笹というのは熊笹ではなくて、隈笹ということですね。

じゃぁ、熊の絵は間違いということになりますか?
でも北海道産のクマ笹という事なら、熊をイラストに使っても違和感ないということになりますか。

まぁ、そんなことよりも、問題はこのお茶がおいしいのかどうかということです。

DSCF9261.jpg
グラスに注いで飲んでみましょう。

口に近づけると、
ああ、
なるほど、
笹のような香りがしますね。

DSCF9262.jpg

飲んでみての感想ですが、
新しい畳を飲んでいるような感じ。

清々しいと感じる人もいれば、青臭いと感じる人もいるでしょう。
私は後者です。

久しぶりに1本飲み切れないドリンクに出会いました。
パンダは喜んで飲むかもしれませんね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

・・・また、変わった飲み物を・・・。確かに飲みきるのは難しいかもしれませんね。。。

やまちゃん 2011/10/28(Friday)21:46:38 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメント有難うございます。
今なら向島のフレスタにありますよ。

【2011/10/2912:28】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]