忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今月の10日に梅雨入りしたという話をしましたが、それ以来雨は降っていません。
このままでは水不足になってしまうかもしれないので、雨乞いをしてみました。
その方法は
SDIM0814.JPG
これです。
この方法は、4月25日の「雨乞い」と言う記事でも書きましたが、つまり洗車です。
車を洗えば、ほぼ100%雨が降ってくれます。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

PR

 

車のデザインに特殊な感覚を持っている私としては、いろいろといやなものが有りまして、以前にも書きましたがその根底には本来のデザインを変えてしまうものがいやと言う意識があるのです。
ということで、実は羽根も嫌いなんです。
IMG_6328.jpg
もちろん406には付いていません。
※写真はペンタックスステレオアダプタを付けて撮影したものです。平衡法でご覧ください。

しかし、90年代に比べると、羽根が付いている車はだいぶ減ってきたと思います。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

先日の記事で「窓のひさし」って言うのを書きましたが、今回はそれに続く何で付けているのか第2弾です。
このパーツも個人的にはデザインをスポイルするアイテムと認識していますので、当然406には
DSCF0089.jpg付けていません。
グランセニックにも付いてません。

しかし、巷の様子を見ると、大体7割くらいの割合で付けられているんじゃないでしょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

一般的には何と言うのでしょう。サイドバイザーでしょうか。
先日アルファ159に乗っているツレが、バイザーが付いてないから雨の日にタバコが吸いにくいと言う話をしてました。
自分は運転中にタバコは一切吸いません。普段は吸いますが。それに、個人的にバイザーが嫌いです。デザインを著しくスポイルしてしまうから。
IMG_5143.jpgだから406にもバイザーなんて付けていません。
こんな話で同級生たちと盛り上がったんですが、街を走っている車を見ると、95%ぐらいの確立でサイドバイザーが付けられています。

なんででしょう?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]