忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

一般的には何と言うのでしょう。サイドバイザーでしょうか。
先日アルファ159に乗っているツレが、バイザーが付いてないから雨の日にタバコが吸いにくいと言う話をしてました。
自分は運転中にタバコは一切吸いません。普段は吸いますが。それに、個人的にバイザーが嫌いです。デザインを著しくスポイルしてしまうから。
IMG_5143.jpgだから406にもバイザーなんて付けていません。
こんな話で同級生たちと盛り上がったんですが、街を走っている車を見ると、95%ぐらいの確立でサイドバイザーが付けられています。

なんででしょう?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

そんなに雨の日にタバコを吸わなければならない人が多いのか?
じゃなかったら何で付けているのでしょうか。

ツレの一人の予想によると、新車購入時にディーラーに言われるままセットオプションで付けてしまっているんじゃないかと。中古車に付いているものはわざわざはずしはしないし。ということです。
多分そうでしょう。だがしかし、余分に1万円以上、場合によっては3万円くらいするオプションを、意味も無く付けているんでしょうか?
もしかしたら、ディーラーにサービスで付けときますとか言われてるんでしょうか。
うーん。疑問が残ります。

父親が乗ってるCX-7には、購入時に私のアドバイスによって付けていません。
IMG_5145.jpg無いほうが断然かっこいいです。

うちのトゥデイには
IMG_5148.jpg中古で買った時に付いてたのでそのまま付いてます。

グランセニックはというと、これも中古で買ったためですが、付けられてます。
結構かっこ悪いです。
ルノージャポンのサイトにも、オプションのページにちゃんと用意されています。ルノーにしては良心的な価格設定です。

では近所の車は?
IMG_5151.jpg軽トラにさえ付いてます。

IMG_5152.jpgデミオにも当然付いてます。

これは一体どうしたことでしょうか。
昔のエアコンが付いていない車なら、雨の日に少し窓を開けるというのは有効なベンチレーションです。
私が乗っていた初代キャロルのマイナー後にはアルミのバイザーが付いていましたので、結構役に立ちました。
だが、今時のエアコンが標準装備となった車で、雨の日のタバコ以外にどんな理由で少しだけ窓を開けるんでしょうか。
エアコンつけないのがエコとでも?

疑問はつのるばかりです。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 付けてます

307には付けてるんですよ。
タバコは吸わないけど雨の日にちょっと窓開けたくて。
WV はエアコンがないので夏の雨の日に開けれないので付けました。
妻のラテは日焼け防止のためかなりデカイサイドバイザー付けてます。
まるでRV車のようです。(笑)
こんどはなくてもいいかも。

minato URL 2009/02/20(Friday)12:35:02 Edit
◎ Re:付けてます

minatoさん、引き続きありがとうございます。
>タバコは吸わないけど雨の日にちょっと窓開けたくて。
やっぱりそれは、ベンチレーションのため?
自分の経験上、1cmくらい窓を開ければ雨もほとんど入ってこないし、ベンチレーション作用もあると思ってますが。
でも、そういう意見の方もおられるという事ですね。

そういえば、同級生のタカウモーターさんの在庫のプントには、なぜかバイザーが付いてました。

【2009/02/2012:59】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]