忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

車の乗り換え検討の2回目です。
車を乗り換えようかと思ったとき、その話をこれから手放そうかと言う車の中でしてはいけません。
もししてしまうと、その車は不機嫌になってしまいます。
私の経験上、十中八九不機嫌になります。

と言うことで今回の検討対象はシトロエンC3です。
タカウモーターさんに入っていたので見せてもらいました。
DSCF1580.jpg
やっぱり最近の車ですのである意味普通に見えます。
でもなんかちょっとせっかくシトロエンなのにエキゾチックじゃないですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

PR

 

そろそろ406を乗り換えようかなぁと最近思ってるんですが、だからと言って何に乗るかが悩ましいところです。
と言うより、悩んでるのが楽しいのですが。

で、その候補のひとつが、
DSCF1756.jpg
プリンセス・プリンプリンです。

ではなくて、「バンデンプラ・プリンセス」です。
私の先輩が持ってるという話を聞いたので、購入を前提にちょっと借りてみることにしました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

昨年末にスズキの看板商品、アルトの新型が発売になりました。
100110002.jpg
なかなかカッコいいですね。
メーカーサイトを見てみると、グッドデザイン賞をとったようです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

いやー、久しぶりの車ネタです。
ところで今年も東京モーターショーが今月24日から開催されます。
一度は行ってみたいなぁと思いながら、それだけのために幕張メッセまで行く勇気もなく、いつも自動車雑誌の記事で楽しんでいます。
そうそう、思い出した。20年近く前に、私もショーモデルを設計して東京モーターショーに出品したことがありました。
どんな車かと言うと、プロシードのオープンです。
提案だけのコンセプトカーでしたので、カッコだけで強度も安全性も気にしてません。
と言うのも、プロシードは基本がトラックですので、モノコックではありません。
はしご型フレームの上にキャビンが載っているという、タイタンとかと同じ構造です。
で、オープンにするのだからロールケージを付ける訳ですが、モノコックのように室内のフロアに足を下ろしたのでは強度が出ません。本来ならはしご型フレームにまで足を伸ばしてつけなければいけませんが、そこはショーモデルです。製作費用と時間を考えて、フロアに乗せただけにしました。
商用車部門での展示でしたので、ほとんどの方は知らないと思います。
でもどこかの雑誌に小さく記事が載っていたのを覚えています。

思い出話が長くなりましたが、今度の東京モーターショーになかなか面白そうな車が出品されます。
091007002.jpg
ダイハツのバスケットと言うんだそうです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

今月はじめに入院していた406が、退院しました。
入院の様子は3日の記事で書きましたが、症状としては、走行中、停止中にかかわらず、何の前触れも無く、シフトチェンジしなくなる。その時スポーツモードとスノーモードのインジケーターが同時に点滅すると言うものです。
ということで、福山市南蔵王の「スズキアリーナ蔵王」さんにお世話になっていました。

で、原因はと言うと、
DSCF0893.jpg
これだそうです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

最初に症状が現れたのは確か、去年の夏だったと思います。
キックダウンもシフトアップもしなくて、ギアが固定されたまま。
スノーモードとスポーツモードのインジケーターが点滅。
常にそうなってるんではなく、時々なんです。
SDIM0842.jpg
だからそんなに困ってなかったんですが、昨日今日でその症状が頻発するもんで、ちょっと入院することにしました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

先週末、洗車による雨乞いをしたことをお伝えしましたが、今回は雨乞い無しで降ってきました。
IMG_1430.jpg
ご覧の通り、ワックスはその効果を維持しております。
やっぱりワックスをかけたあとに雨が降ってくれると、効果が発揮できてうれしくなりますね。
そんな気持ちがあるから洗車すると雨が降るんでしょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]