忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

車の乗り換え検討の2回目です。
車を乗り換えようかと思ったとき、その話をこれから手放そうかと言う車の中でしてはいけません。
もししてしまうと、その車は不機嫌になってしまいます。
私の経験上、十中八九不機嫌になります。

と言うことで今回の検討対象はシトロエンC3です。
タカウモーターさんに入っていたので見せてもらいました。
DSCF1580.jpg
やっぱり最近の車ですのである意味普通に見えます。
でもなんかちょっとせっかくシトロエンなのにエキゾチックじゃないですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

では各部を見てみましょうか。
まず前から見て、この車はフロントウィンドーが熱反射ガラスですね。
うっすら紫色になっているのがその証拠です。
熱反射はあんまり好きじゃありません。
だって電波を通しにくいですから。
フロントウィンドーが電波を通しにくいと色々と大変です。
ETCが使えません。
ナビのGPSが使えません。
場合によってはVICSも使えません。
その対策としては、一部に熱反射加工がされてない部分がありますので、そこに機器を集中させるのです。
大体ルームミラー周りの黒いメッシュになっている部分とか、下の端の方にも抜けている部分が有る車もあります。

私としては、ポータブルナビを付けたいところですが、熱反射ガラスだと、ほぼダメです。

次、
DSCF1582.jpg
お尻は特に丸いですね。
でもこのデザイン自体はいいと思います。
なかなかいい感じです。しかし、フロントデザインがどうもイマイチな感じですね。
お尻のよくまとまったラインがフロントで活きていません。
どうも中途半端です。

DSCF1583.jpg
こういう角度もなかなかグーです。

室内はどうでしょう。
DSCF1585.jpg
日本車とえっと変わりませんね。
DVDナビが付けられているらしいですが、モニターがどっか行ってます。
それと、GPSアンテナがダッシュボード上にあるんですが、これではGPSが効いていないと思うんですが、前オーナーはどうしていたんでしょうか。

DSCF1586.jpg
シートはシトロエンらしいものですね。
BXと似ています。
長時間乗っても疲れにくいのではないかと思います。
DSCF1584.jpg
リアシートもいい感じです。

うーん。シートのためだけにこの車を選択するというのも有りと言えば有りですが、デミオの方が楽しそうな気がする。
熱反射ガラスは我慢して、内装デザインも後々工夫すれば何とかなるかもしれないけど、やっぱフロントデザインがなんともよくないですね。

じゃぁちょっと簡単なモディファイをシミュレートしてみましょうか。
DSCF1580-2.jpg
グリルを黒くしてみるとどうでしょうか。
ノーマルよりはいいみたいです。
が、このデザインの違和感は、ボンネットとグリルのラインと、ライト外周のラインにズレがあることが原因じゃないでしょうか。
ではここのズレを無くすためにラインを入れて、ついでにバンパーの開口部も黒くしてみたらどうでしょうか。
DSCF1580-5.jpg
ちょっとラインが目立ち過ぎですね。
グリルの黒と併用してみると、
DSCF1580-3.jpg
だいぶまともになりましたが、もう一工夫でしょうか。

DSCF1580-4.jpg
グリル周辺をメッキにしてみると、
ちょっとドイツ車みたいになってしまいましたが、許せるレベルになった感じです。
簡単な変更でイメージが良くなりますので、こんなことするならこの車でもいいかも。

ただ問題は熱反射ガラスか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 熱反射ガラス

C3めずらしいですね。
後ろの丸みがいい感じです。
熱反射ガラスはナビやETCなど困りますね。
プジョー307もGPSアンテナをミラー裏に付けたりと。
グリルの色を変えたりおもしろいですね。

minato URL 2010/03/11(Thursday)15:53:16 Edit
◎ Re:熱反射ガラス

ほんとに熱反射ガラスには困ったものです。不評だったせいもあるんでしょう。今のフランス車では使われなくなりましたね。
グランセニックもマイナー前は熱反射だったみたいですが、うちのは大丈夫です。

>グリルの色を変えたりおもしろいですね。
モディファイしたら乗ってもいいかなと思える車もありますので、そんな気がする車はフォトショップを使って色々モディファイシミュレーションしたりします。
結構面白いですよ。

【2010/03/1119:42】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]