忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は雪です。3月だと言うのに。
と言いますか、去年も3月3日に今日と同じように積もる程の雪が降ってますので、個人的には季節はずれ感は有りません。
3月上旬は雪が降るものなのでしょう。
R0010056.jpg
ところで今日の雪ですが、朝家を出る7時頃は雨でした。
でもその前に降っていたみたいで、車にはビチョビチョになった雪が載っていました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

なので、夜明け前だと雪が降っていたのかなぁと思って、見れなかった事を残念に思っていたんです。

そしたらその後から「雨は8時過ぎに、雪へと変わるだろう」って感じで、雪に変わってどんどん降ってきました。
それが最初の写真。
店の前から交差点の方を写しました。
雪が降ってる感じがうまく出せないかなと思って色々やってみました。
ピントは手前にすると後がボケて雪だけにピントが合ってきれいかと思ってやってみたんですが、イマイチでした。
ピントが合った雪が一番小さく写って、ボケた雪が大きく写ってしまいますので、ボケた雪ばっかり目立って面白くありません。
シャッターも速くしないと雪が筋になってふんわり感が有りません。
で、なるべく望遠にして、感度を上げて早いシャッターにして、ピントは無限で、といった具合が良かったみたいです。

それと、車に積もった雪もついでに写しました。
R0010062.jpg
406も雪化粧です。

R0010063.jpg
朝動かした時にフロントウィンドーに残っていた雪はワイパーの下側からも寄せられてボンネットとの間に固まってます。

R0010059.jpg
取っ掛かりさえあれば雪はどこでも積もろうとするんですね。
沖縄にいた頃、耳たぶのてっぺんが直射日光にさらされるので、そこが日焼けして皮がはがれたことを思い出しました。

R0010064.jpg
サイドミラーはじっと雪に耐えてるようにも見えます。
なんか傘地蔵のような感じがします。
菅笠をかけるとなんかくれるでしょうか。

R0010058.jpg
近くの山も降ってくる雪で見えなくなっていました。

雪ってなんか楽しいですね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]