忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

朝の日の出時刻も徐々に早くなってくるのを感じますが、夕方に日が永くなっているのはあんまり感じにくい気がします。
でも着実に永くなっているようで、うちの子の帰る頃にもまだ夕焼けにならないようになってきました。

空はまだまだ青いです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

PR

 

久しぶりに散歩カメラといきましょうか。
ここのところ、うちの子が帰ってくる時刻に夕日が綺麗なことがよくあります。
せっかくの夕日も、一回撮っただけではもったいない気もしますよね。
ですので今回は同じ夕日を、色んな所から撮ってみました。

真っ赤な夕陽では有りませんが、少し雲がかかった夕日もいいですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

昨日は、色に着目した散歩カメラの写真をご紹介しましたが、今回も特定のテーマに沿った写真をご紹介いたしましょう。

はい、こんな感じです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

散歩カメラを続けていますと、ただ歩くだけでも随分楽しくなるものです。
そうするとちょっとずつ欲が出て、何かテーマに沿った撮り方もしてみたいと思ったりするわけです。
例えば、「水」とか、「空」とか、「植物」など。
で、今回はといいますと、「色」に着目してみました。

普段何気なく歩いているとあまり気づかないのですが、実は街には色んな色があるんですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

ちょっと寒さも緩んできたのかと、気を緩めたのがまずかったんでしょうね。
寒さが戻ると、今まで以上に寒く感じるような気がします。
いや、本当に寒いのかもしれません。
前の日にチラチラ雪が降っていたんですが、まぁ積もることもないだろうと思っていたものの、朝家を出ると、向島でもうっすらと雪が積もっていました。

せっかくの雪ですので、ちょっと歩いて散歩カメラでも。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

こないだから2回ほど書いてますが、今回も散歩カメラシリーズで行きましょうか。
毎日同じコースを歩いていても、風景は意外と毎日違うものです。
それに、たとえ同じ風景だったとしても、撮り方で雰囲気は違ってきますね。

これは渡船の待合室から。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

卒業アルバムを子どもたちに渡すタイミングは2通り有りまして、ひとつは卒業式に渡す場合、そしてもうひとつは卒業後に渡す場合。
本来卒業アルバムは卒業式に渡すような感じもしますが、そうすると卒業式の様子が入れられないんですね。
というか、原稿は概ね年末までで締め切りますので、3学期の行事も全て入れられません。
ですので卒業式なども入れたかったら、卒業後に渡すということになってくるわけです。
そういった学校の場合、撮影すべき写真は卒業式までに撮ればいいことになりますので、日程的にも余裕が出ます。
とういうことで今回撮影に行って来ました。
で、今回は因島の学校に行きましたので、せっかくですのでついでにちょっとそのへん回ってみましょう。

いんのしまロッジの有る山の頂上。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]