忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

せっかく沖縄に来たわけですから、こっちのツレとも飲みに行きたいわけです。
と言うことで、今回は栄町あたりに繰り出しましょうか。

那覇で飲むことなんて殆ど無いから、こういうのもいいですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

PR

 

沖縄に来ると、夏であれば十中八九うちの子を連れて海に行きます。
でも最近のビーチって言うと、設備は整っている所が増えたものの、どこもだいたい人工ビーチなんですよね。
だからなんと言いましょうか、自然の透き通った感じがないというか。
自分が学生だった頃はどこも天然ビーチだったので、きれいな海が存分に楽しめた印象があるんですけどね。
とは言え、ビーチでBBQとかしようと思うと、設備の整ったとこに行くことになってしまいます。
と言うことで今回も設備の整ったビーチに行こうという話になったのでした。
だがしかし、どこのビーチもBBQの予約が満席状態。
だったら、弁当でも持って誰も居ないような天然ビーチに行った方が面白いかもね。

と言うことでやって来ました。



==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

沖縄には何度も行ってるんですが、まだまだ行ってない所も多いわけで。
特に那覇には色々名所があるものの、なかなか行くことがないんですよね。
沖縄の文化を感じるにはそういったところに行くのがいいとは思うものの、子供連れだと敬遠しがちです。
でもうちの子も大きくなってきましたので、そういった文化的なものも楽しめるようになってきたところです。
ということで、存在はしていても今まで行ったことがなかった壺屋に行きましょう。

ではまずは、工房を見学。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

今年の春にも行きましたが、沖縄のステーキハウスに今回も行ってみました。
実は前回も行ってみようとしていた店なんですが、行ってみると1時間ほど待つということだったので、諦めて別の店に行ったのでした。
その行こうと思っていた店というのは、

ジャッキーステキハウス。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

 

沖縄ではずっと以前からステーキがよく食べられています。
やはりこれはアメリカ文化が入って来たためでしょうね。
最近は、飲みの締めにステーキを食べるなんて話が横行していますが、まぁ、調子に乗ってそんなことをする人もいるといった感じでしょうか。

ということで食べに行ってみました。
飲みの締めではなく…

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

 

子供連れだとついつい観光施設に行きがちなんですが、景色の良い所にも行ってみたいかな。
などという話をしていたら、古宇利島がいいという話が出まして、私としても行ったことがないから行ってみようかということなんですね。
古宇利島というのは本部半島の北側にある島。
で、ここに何があるのかといいますと、

橋。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

去年の夏に種子島宇宙センターに行きました
ご存知の通り、種子島宇宙センターではロケットを打ち上げています。
で、ロケットというのは、多くの場合人工衛星を宇宙に持っていくわけですが、
打ち上げられた人工衛星の多くは、赤道上の軌道を回ることが多いんでしょうね。
そのために南に飛んでいくらしいです。
ですので飛んでいったロケットを追跡するには、当然種子島より南で行った方が都合が良くなりますよね。
と言う事で沖縄にもJAXAの施設が有ると都合がいいというわけです。

沖縄宇宙通信所
人工衛星をパラボラアンテナで追跡ているんだとか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]