忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

明け方風が強いなと思っていたんですが、家を出る頃はそうでもなく、雨も少し降っているだけでしたので、傘は持って出たものの、ささずに駐車場へ向かっていました。
もうすぐ車というあたりで、急にザッと降り出しました。
私は慌てて傘をさして車に近づき、急いで車に乗り込んだのでした。
P1000978.jpg
今日は変な天気だなと思いながらも、大して気にせず店に向かったのでした。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

ところがそれからしばらくすると、ものすごい雨が降り出しました。
雲の動きもすごく速い。

まるで台風みたいな天気になりましたね。
これじゃぁ今日はお客さんは来ないかなと思って外を眺めていました。

そんな感じの天気ではあったものの、天気予報によると雨は午前中で収まるとか。
じゃぁ良かったと思っていたんですが、昼に近付くにつけ、なんだか雨脚は強くなってきていませんか?

P1000980.jpg
だがしかし、昼を過ぎると、
確かに雨はやんだようです。

雨だけは、

その代わりすごい風になって来ましたよ。
店の表の幟が大変なことになっています。
しかし今外の出るのは危険です。
とりあえずこのままほっときましょう。
台風の時とかに怪我する人は、大体何かを直そうとして被害にあっています。
だからここは店の中から観察するだけにしときましょう。

今朝さして来た傘が、傘立てで暴れています。
これはすぐそこなので店内に入れておきましょう。

向かいの駐車場に立ててあった幟の支柱は、真ん中から半分に折られてしまいましたね。

と言うことでしたので、風の強い様子の写真は撮っていません。
無理してでも撮ればよかったですかね。

ニュースを見ると、全国でもかなりの被害が出たようです。
地球の気候はやっぱりおかしくなってきているんでしょうか。
そう考えると不安になりますね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

昨日の嵐は凄かったですね。
被害がなかったようで何よりです。

>台風の時とかに怪我する人は、大体何かを直そうとして被害にあっています。
ニュースで見たのですが昨日、屋根から落ちた方もいましたね。
何もしないのが一番ですね。

たけ URL 2012/04/04(Wednesday)16:20:10 Edit
◎ Re:無題

たけさん、コメント有難うございます。
それにしてもすごい風でした。
瞬間的には台風よりひどかったかもしれません。
私も、なにか飛んできたら店のガラスが割れるかもと思いながら、少し奥から外を眺めていました。
こういう時は安全な所でおとなしくしているのがいいですよね。

【2012/04/0417:40】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]