忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

私は普段あんまりコンビニに行く事がないのですが、久しぶりに寄ってみました。
ちょっと飲み物が欲しかったので、ビールでも飲みますかというつもりで陳列してある物をつらつらと見ていたのですが、
この頃は発泡酒とかも含めると、いっぱい種類があるんですよね。
ある意味好みにピンポイントで選べるのかもしれませんが、たくさんありすぎるのも選択に困ってしまいます。
なのでやっぱやめようかなと思ってしまうんです。
が、そんな私の目に入ってきたひとつのビールがありました。
P1030227.jpg
おお、こんなところで出会えるとは。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

しかも発泡酒でなく、ビールですよ。
これは飲むしか無いでしょう。

缶のデザインが懐かしい。
裏を見てみると、

P1030226.jpg
大きく「沖縄」って書いてありますね。

しかし待ってくださいよ、
「Orion」のロゴの上に「Asahi」って書いてありますね。
いつから?

そういえば業務提携するとか新会社になるとかという話もどこかで聞いたような気もします。
へぇ、そうなんですか。
知らなんだ。

ま、いいや。
それは置いといて飲みましょう。

P1030229.jpg
缶のままでもいいのですが、今回はグラスに入れましょう。

P1030231.jpg
はい、美味しそうに入りましたね。
では飲んでみますよ。

うん。
オリオンの味です。
発泡酒に慣れた喉には、オリオンビールの味が新鮮に感じます。
ほのかに酸味のある香りと、とってもすっきりしたのどごし。
オリオンビールの味を思い出しました。

でもしばらく飲んでいると、泡が消えて行くのはビールの常ですね。
そうなるとなんか美味しくなくなったような気がしてきます。

で、ここで小ネタです。
私もビールを添えた料理の写真などを撮ることがあるのですが、
そういう時に困るのが、やっぱりビールの泡が消えて行くこと。

その対策として私はこんな方法をとっています。
P1030235.jpg
「おてもと」

これをどうするのかと言いますと、
P1030236.jpg
泡の減ったビールに入れまして、

P1030237.jpg
かき混ぜます。

すると泡がジュワッと出てくるんです。
ちょっと混ぜるだけで結構出てきますよ。

これでまた撮影ができるというわけです。

もちろん撮影じゃなくても、飲んでいるときにも使えますね。
泡がなくなって美味しくなさそうに見えるビールでも、
割り箸で混ぜて泡が出てくると、また美味しく飲めます。

みなさんもお試し下さい。

とは言え実は私は、
P1030240.jpg
ビールに氷を入れるのが好きなのでした。
オリオン飲むならグラスも琉球ガラスでね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ビア・オンザロック

お仲間発見で嬉しいです。人前でやると、変人扱いされるので、家飲みでしていました。
欠点は、だんだん薄くなることでしたが、今年は、節電対策用なのか、対応した濃いめの発泡酒も発売されました。市民権を得たのでしょうか?

ジャン亀 2012/07/09(Monday)00:37:42 Edit
◎ Re:ビア・オンザロック

ジャン亀さん、コメント有難うございます。
濃い目の発泡酒というのはアルコール度数の高めのもののことですか?
ロックに向いている発泡酒があるとは知りませんでした。
しかし、私の場合、結構前からやってますので、時代がやっと自分に追いついてきたかという感じです。
と、たまには言ってみたい。
他にも白ワインや日本酒にも氷入れますし。
同じく白ワイン、日本酒、赤ワインなどは炭酸で割ったりします。
結構美味しいですよ。
でもさすがにビールは炭酸で割らない。

ちなみに、泡盛は牛乳で割ると美味しい。

【2012/07/0914:54】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]