忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの子も私も、とんこつラーメンが大好きなこともあって、福岡に行ったら必ずどこかでラーメンを食べます。
今年の年越し旅行でも、しっかり頂きました。
でもね、普段は意外ととんこつラーメンを食いにラーメン屋に行く事が少ないんですよね。
というのも、尾道でラーメンといえば醤油味の尾道ラーメンが定番ですからね。とんこつのお店はあまりないんですよ。
ですが、尾道駅の近くにとんこつラーメン屋があるという話を、いつだったか聞いたことがありました。
とは言え、なかなか行く機会もなかったんですね。
で、たまたま今回は夕飯時に駅近くに用事があったので、ちょっとのぞいてみることにしたというわけです。
P1060327.jpg
初めて伺いましたが、どんな味なんでしょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

ここのお店はどこにあるのかと言いますと、土堂小学校に上がる陸橋の近く、芙美子像の向かいです。
というとローカルな表現ですね。
尾道駅から駅前の道路沿いに東に向かって、商店街のアーケードが始まるところにあります。
P1060332.jpg
赤い店構えが目印、名前は、とん匠。
「とんしょう」と読むようです。

お店に入ると、
P1060328.jpg
券売機があります。
ラーメンのバリエーションは、とんこつ、ネギとんこつ、チャーシューとんこつ、とんこつつけ麺、尾道とんこつ。
という感じ。
尾道とんこつというのは魚介スープが入っているようです。
尾道とんこつに魅力を感じますが、それは次回にっとっておくとして、とりあえずノーマルなスープで行きましょう。

P1060325.jpg
テーブルには、たっぷりの高菜も置かれています。

P1060329.jpg
と言うことで、お願いしたのはとんこつチャーシュー。
用意されている高菜はたっぷりいただきましょう。
うーん、おいしそう。

うちの子は、ノーマルなとんこつラーメンのネギ抜きに、煮玉子トッピング。

そして、
P1060331.jpg
餃子も頂きましょう。

ではいただきます。
食べてみると、うん、なかなか美味しい。
これはいけますね。
スープは濃い目ですが、そんなに塩を強く感じるようでもありません。
細目の麺がスープと良く合います。
高菜はカラシが結構効いていますが、私にはちょうどいいくらい。
チャーシューもいい味が出てますね。

と言うことで早速替え玉。

餃子も手作りのようで美味しい。
いい店を見つけましたね。
うちの子も気に入ったみたいですよ。
時間を見つけてまた来よう。

今度は尾道とんこついってみますか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]