忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

以前にもお伝えしたとは思うのですが、尾道には美味しいイタリアンの店がいくつかあります。
私がよく行くのはファンダンゴなんですが、今回は久しぶりにコラッジオに行ってきました。
コラッジオは、自分が思うに、尾道で一番イタリアっぽい料理を出す店じゃないかと思います。
P1060719.jpg
ではまずはアンティパスト。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

トマトとなんかのなんかです。
すいません名前は忘れましたが、オリーブオイルが掛かって、でも以外にさっぱりして美味しいです。

ではパスタを、
P1060727.jpg
ペペロンチーノは、誰が頼んだかはもう言うまでもありません。
うちの子はイタリアンのお店に行くと、必ずペペロンチーノです。

P1060725.jpg
こちらはカルボナーラ。
なのですが、ちょっとチーズが勝っていますね。
もうちょっとクリーム感が強くてもいいかなという感じでした。
でもこれはこれでとっても美味しい。

P1060730.jpg
こちらはイカスミ。
イカも入っています。
イカスミ独特の香りが美味しいですね。
ワインも欲しくなりますが、今回は車で行きましたので、ノンアルコールビールにしときましょう。

そしてここのガーリックトーストは外すわけにいきません。
P1060724.jpg
以前お邪魔した時の記事にもそのことは書きました。
ガーリックがしっかり効いた感じで、これだけで食べてもいいくらいです。
ますますワインが欲しくなります。

後でその時の記事を見て思い出したんですが、バジリコのパスタが美味しかったんだった。
今度またそれ食べよう。

P1060735.jpg
それからこちらはガーリックチキン。
にんにくと香草の香りがよくマッチして美味しいです。
焼き加減もいいくらい。
外はカリカリ、中はジューシー。
レモンを変えると風味が変わってまた美味しいですね。

P1060736.jpg
ボクが食べたいということで、ガーリックライス。
チャーハンはそんなに食べないくせに、ガーリックライスは好きなのね。
しかしボクは、ペペロンチーノと、ガーリックチキンと、ガーリックライスと、あとガーリックトーストも。
ちょっと、にんにくだらけじゃないですか?
大丈夫か?

やっぱり今度は車なしでワインを楽しみたいものです。
まぁ今回はこのぐらいにしときましょうか。

それと最後に、
P1060742.jpg
ズコットを頂きましょう。
チーズがしっかり詰まった感じで、見た目よりは重めでしたが、味は良い感じでした。

P1060744.jpg
といったところで今回もイタリアンを美味しく頂きました。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]