忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



ここ数日、いろんなところから紅葉情報が入って来ていますね。
私も紅葉の撮影に行きたいなぁと思いながらもなかなか行けません。
でも昨日は、うちの子が学校から早く帰ってきまして、迎えに外に出るとなんとも天気がいい。
いつもならもう日が暮れる頃に帰ってくるので、景色も綺麗に感じないのですが、今回は違います。
こういう空を見るとちょっと撮影に出たくなりますね。
と言うことで、そろそろ紅葉のいい時期かもしれないと思って、高見山に行ってみることにしました。
P1060961.jpg
ワッと色づいた感じはないけれど、所々で輝いています。

今回使ったカメラは、毎度おなじみパナソニック LUMIX GF3 と、20mm,F1.7の組み合わせ。
これを使うと撮るのが楽しくなるんですよね。
では今回撮ったうちの中から幾つかをご紹介しましょう。

P1060963.jpg

太陽の光を受けて、キレイに輝いています。

P1060985.jpg

銀杏の葉が一枚だけ、幹の途中から出ていました。

P1060988.jpg

赤が広がった雰囲気を出すのは難しいですね。

P1070001.jpg

黄色いカエデが綺麗でした。

P1070012.jpg

緑から赤に変化するグラデーションが綺麗だなと感じました。
彩度の高い紅葉もキレイですが、日陰でしっとりした感じの紅葉も、趣きがあっていいですね。
今回の撮影分では一番気に入ったショットです。

P1070026.jpg
ボクは今回はデジカメ(フジ X-10)で撮影にチャレンジ。
どんな写真が撮れたんでしょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

こんにちは。

すっかり紅葉の季節になりましたね。
モミジ・カエデはしっかり色づくのでキレイですよね。


記事とは関係ないですが、カメラ修理の事でご相談があるのですが、メールアドレスなどお教え頂けませんか?

たけ URL 2012/11/17(Saturday)13:49:27 Edit
◎ Re:無題

たけさん、コメントありがとうございます。
もっといろいろ撮りにいきたいですね。
メールは下記へ
seino@bbbn.jp
よろしくお願いします。

【2012/11/1808:15】
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]