忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

フェイスブックをお使いの方には既知の情報ではありますが、こんなこともやってますという話です。
それは何の話かといいますと、フェイズブックには、自分のページのトップにカバー写真というのを設置できるんですね。
ですので、皆さんそれぞれ、思い思いの気に入った写真をカバー写真として使っているわけです。
でね、そのカバー写真を私が撮影した写真で作って、それを自由に使ってもらうために、せいのカメラ店のフェイスブックページで提供してみているわけです。
29823_488863671153208_821424908_n.jpg
ちなみに、せいのカメラ店のフェイスブックページに使っているカバー写真がこちら。
サイズは851pixel X 315pixelです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

それでですね、皆さんに自由に使っていただくために、4つのコンセプトに分けています。
その4つはといいますと、
植物や昆虫を撮影した、「ネイチャー
食べ物の写真を集めた、「フード
カメラや車など、物をテーマにした、「オブジェクト
いろいろな情景を切り取った、「シーン
です。

ではその中から幾つかのカバ写真をご紹介しましょう。

まずは「ネイチャー」から、

22401_487276637978578_671456724_n.jpg


407721_487276684645240_1141779757_n.jpg


559157_487276704645238_1076978561_n.jpg


557757_487277381311837_104306895_n.jpg

このジャンルには、紅葉の写真も入れていますが、やっぱり春から初夏にかけての写真がキレイですね。

次に、「フード」

954_488037201235855_894974085_n.jpg


229997_488037241235851_1574305898_n.jpg

カバー写真としては、もう一歩かもしれませんね。
でも食べたくなってきます。

そして、「オブジェクト」

231093_488444001195175_133765462_n.jpg


178992_488444034528505_473645011_n.jpg

私の好みが出過ぎかもしれません。

最後は「シーン」

12921_488913281148247_1378216570_n.jpg


12799_488913311148244_262611222_n.jpg


197041_488913331148242_1155262701_n.jpg

言ってみれば、自由に撮った写真です。
ノンジャンルと言えなくも無いですね。

この他にも「子供写真」とか、「女の子写真」とかも用意したいところではありますが、そのあたりはモデルが絡んでくる話になってしまいますので、条件的に難しくなりそうですね。

せいのカメラ店のフェイスブックページは、だれでも閲覧できるようになっていますので、フェイスブックユーザーでなくても見ることができます。
今回のカバー写真だけでなく、朝のエントリーも書いていますので、どうぞのぞいてみて下さい。

ですが、今気づいたんですが、今回の情報ってカバー写真の情報ですので、フェイスブックしていない人にはほとんど意味がなかったですかね。
まぁ、フェイスブックも色々楽しめますということで…

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]