忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

いつの間にか、この朝撮りシリーズも1年を過ぎていました。
と思って、一年前の「朝撮り-1月」の記事を見てみますと、この時は、SIGMA DP1sで撮ってますね。
さすがに解像度がいい感じです。
RAW撮影でなく、JPGでもこのぐらいの写りを発揮してくれるなら、散歩カメラにしたいんですけどね。
ということで今回も、Facebookに掲載した朝撮り写真の幾つかをご紹介しましょう。

1月9日、6:47。
気温1℃。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

街灯の光が道路に落ちて、見た目には面白いんですが、なかなか面白い写真にしにくいです。


これも同じようなシチュエーションで撮ったものです。
影が入ると面白いかなと思ってやってみました。
1月21日、6:57。
気温0℃。

日付は戻って、1月10日。

曇った空が赤くなって、綺麗でした。
気温1℃。


1月11日、6:47。
気温はグッと下がって、-3℃。
夜明け前の曇った空が重く感じます。


1月12日、10:30。
土曜日だったのでいつもより遅めです。
気温は2℃。
気持ちいい朝だったようです。


1月15日、6:40。
気温4℃。
曇ったせいで暗い朝です。
もうすぐ7時だというのに、自動販売機の周りだけ明るいですね。


1月17日、6:42。
気温3℃。
自動販売機の明かりに吸い寄せられて、飲み物を一つ買いました。


1月18日、6:41。
また急に冷え込んで、-4℃。
それでも晴れたこともあって、空は明るめです。


1月22日、6:38。
気温はまた上がって5℃。
ですが雨が降ったせいか、実際の気温より寒く感じた朝です。


1月24日、6:46。
気温0℃。
だんだんと日が昇るのも早くなってきたようで、街灯の光と、夜明け前の空の光が、良い感じにミックスしています。


1月25日、6:45。
気温3℃。
風がすごく強かったので、その雰囲気がうまく出ないかと思って電線を撮ってみたんですが、
それどころか、ピンボケになってしまいました。
でもなんとなく面白い。


1月30日、6:44。
気温3℃。
日が昇るのが早くなってきたとはいえ、やっぱり天気が悪くなると朝は暗いです。
通りに面した家の窓から、ポツンと明かりが漏れてました。

と言った感じの1月の朝撮りでした。
これからだんだん朝も明るくなって、春も近づいてきますね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]