忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日のCP+は、これまでと同じように、うちの子と一緒に行きました。
ですので当然うちの子も写真を撮っているわけで、これも前回行った時と同様なわけです。
と言う事で、今回は、うちの子が横浜で撮影した写真をご紹介いたしましょう。

で、これは?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

これは、みなとみらい、クイーンズスクエアのスターバックスから外に出るとあるオブジェ。
おそらくうちの子には、エヴァンゲリオンの何かに見えているんだと思います。
しかし、いいアングルで撮ってますね。

今回ボクが持って行ったカメラはこれまでと同じく、フォクトレンダー ビトマチックIIb。
フルマニュアルのフィルムカメラです。
ですので当然ピントも露出も自分で合わせないといけませんが、このカメラには、性能の良い距離計と、セレンメーターがついています。
これを使えばだれでも綺麗な写真が撮れるというわけです。


こちらはランドマークタワー。
正面からしっかり捉えたアングルは、ダイナミックな感じがしますね。


これはそのランドマークタワーの足元にあるオブジェ。
毎年これを撮っていますが、意外と飽きずに撮れるもんです。

そしてボクが撮った中で最も多くを占めていたのがコチラ、

はい、コンパニオンのオネェさんです。
今回は寄って撮っていますね。
コンパニオンのオネェさんの笑顔をよく捉えています。


ブラックラピッドのブースには毎年行っています。
そのせいでしょうか、コンパニオンの視線はちゃんとボクの方を向いています。


しかし、ボクが一番撮りたかったのはこちらでしょう。
ここのところエヴァにはまっていて、ペンタックスのエヴァンゲリオンモデルに興味津々です。


それにしても、どの娘もボクの方に視線を向けてくれますね。
しかも笑顔がとっても良い感じ。


私が撮った時とまるで違います。
これはブラックラピッドのブースが慣れていたのが原因ではなく、やっぱり子どもの方が受けがいいということのようですね。


うちの子と並んでカメラを構えればよかったですね。
じゃないとこんな表情は撮れません。


しかしこれは寄り過ぎか。
古いレンズですので最短撮影距離は1mです。
寄り過ぎるとピントが合わなくなりますね。


これは寄り過ぎと言うよりは、ピントをちゃんと合わせていませんね。
ここのところ、近視の度が進んでしまって、ちょっと前にメガネを新調したのに、横浜には持って来なかったんですよね。
それも影響しているのかもしれません。


これもピンボケ。
うーん、もったいない。
せっかくいい表情を捉えているのに、惜しいなぁ。

と言った感じのボクの撮影でした。
最近はデジカメにも興味が出てきたのかも。
でもフルオートでは面白くないよね。

ではここで、プレゼントのお知らせ。
今回もCP+での戦利品である用品年鑑をプレゼントいたします。

ですのでカウンターを設定しましょう。
今、167000を超えたあたりですから、「0168168」にしましょうか。
キリ番とはいえないけれど、揃いそうな数字がないのでこれで行きます。
それではみなさん、「0168168」目指してアクセスよろしくお願いします。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]