忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

では今回も、Facebookへの朝の投稿写真をご紹介しましょう。
一年前の朝撮りの写真を見てみますと、なんだか今年も同じような写真を撮っているようで、進歩がないなと思ってしまいます。
が、気を取り直して、2月に撮った朝撮り写真をご紹介いたしましょう。

2月の最初はCP+で横浜に行きました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

2月3日、横浜は晴れ、気温は7℃。
Facebookにアップした写真はiPhoneで撮ったものでしたが、ここにはLUMIX GF3で撮ったものを載せています。
飛行機がランドマークタワーの向こうを横切って行きました。


尾道に帰って、2月4日。雨、気温は5℃。
時々春が近づいたのかなと思わせる気温になったりもします。


2月5日、晴れ。気温は3℃。
晴れると気温も下がります。銀色の空になりました。


2月6日、雨あがり、気温は3℃。
雨粒のついた車の中にいるのは、愛犬ケンくんです。
リアシートは彼の居場所になってます。


2月7日、晴れ。気温は6℃。
月が綺麗な朝になりました。


2月8日、晴れ。気温は0℃。
また冷えました。
でもうちの庭の桜は、もう花を開く準備ができています。


2月12日、晴れ。気温は0℃。
この日も冷えましたが、鳥が飛ぶ姿が見えて、春が近づいている感じがしました。


2月13日、曇り。気温は2℃。
なんとなく、駐車場のチェーンとポールを撮ってみました。
何かを拒んでいるような気がしました。


2月14日、曇り。気温は0℃。
車が凍りましたが、もう凍るのも最後ぐらいかなと感じました。


2月15日、雨。気温は3℃。
日の出時刻はだんだんと早くなってきていたんですが、雨のせいで暗い朝でした。


2月17日、晴れ。気温は、多分-1℃です。
近所の道に赤い花弁が落ちて綺麗でした。
椿だろうと思ったんですが、どうやらサザンカのようです。


2月19日、雨、気温は3℃。
また雨が降りました。いつもはあんまり思わないのですが、この日は雨を鬱陶しく感じました。


2月20日、晴れ。気温は-1℃。
こないだ、もう霜が降りるのも最後かもと思ったのですがそんなことも有りませんでした。
雨上がりのせいか、綺麗な結晶ができていました。


2月22日、曇り。気温は-1℃。
世間では三寒四温とか言っていますが、まだまだ冬です。
地面はしっかり凍っています。


2月25日、晴れ。気温は0℃。
気持ちは春に向かっているはずなのに、状況は冬です。


2月26日、薄曇り。気温は0℃。
車のフロントウインドーには氷の結晶が広がっています。
でも太陽が登るのが早くなったので、その光によって氷が色んな色に光っていました。
しかし残念ながら写真には再現できず。


2月27日、雨上がり。気温は5℃。
またちょっと暖かい朝になりました。
久しぶりに春を思わせる写真が撮れました。

まだまだ三寒四温には遠い気がします。
さて、いよいよ3月ですね。
色々なものが動き始める季節ですね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]