忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



なんだか今年は桜の開花が早いんだとか。
東京では既に満開。
広島県も遅れながらも既に5分咲程度という話を聞きます。
もしかして今週のうちに花見をしないと期を逸してしまうのか?
と言う不安もよぎりましたので、とっと裏山に登ってみましょうか。

ケンも一緒に。

うちの家の裏山は、以前は一本松と呼ばれていまして、大きな松が一本有ったんですが、
いつの間にかその松はほとんど目立たなくなり、と言うか既に枯れているようにも見えますが…
その代わりというわけでもないのでしょうが、桜の木が3本ほど大きくなっている状態です。

とはいえこれも誰も世話をしていないのでしょうね。
桜の一本はやっぱり枯れかけているように見えます。

でも残り2本は元気なわけで、今年もしっかり花を咲かせてくれるはずです。

と言う事で頂上まで登ってみますと、

うーん、2分咲き?


もう一本は、まだ開花してないようです。

どうも尾道はいつも遅いようですね。
それでもいくらか開いている花もありますので、せっかくなので撮影しましょう。






その横にはこんな花も。


ボクもGRD IIIで撮影です。


ここの頂上からの眺めはなかなかいいんですよ。

こんな感じで尾道がよく見えます。


では、龍王さんに挨拶をして、
せっかくなので他の道を通って帰りましょうか。



道々にはいろんな花が咲いていますね。














ケンくん、その水は飲まないほうがいいと思うよ。

それから、通り道なのでひいじいちゃんのお墓にも寄っていきますか。

ボクももう6年生。
ひいじいちゃんに報告しとこうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]