忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

前から気にはなっていたんですよ。
前を通るたびに横目で見ながら、でもハッキリ認識していたわけでもなく。
ただ、目立ちはするんです。
だから気になっていた。

尾道の方は多分みんなここの存在は知っているんじゃないかと思いますが…

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

店の散存在は知っていても、ここが何屋かと聞かれて、即座に答えられる人も、失礼ながら少ないかもしれません。
そう言っている私でさえ、ここが餃子屋だということを認識したのは最近の事のような気がします。
しかも、お邪魔するのは初めてです。
お店の名前は、四一餃子。


店の壁には、猫の写真。

で、肝心の餃子ですが、平日にはランチメニューがあるんです。

500円セットの1番なんかもリーズナブルで魅力的ですが、今回は、800円セットの3番で行きましょう。


まずは牛スジとチャーシュー。
うん、ビールが欲しくなります。

そしてメインの餃子。

みんなの分を一皿に載せてもらいましたよ。
カリッと焼かれて、中はジューシー。
美味しいですね。
しかし、ビールが欲しくなります。


それと、豚骨餃子スープ。
うん、水餃子の豚骨スープ味ですね。
私が鍋でよく作るパターンです。
豚骨スープが餃子に絡んでなかなかいけます。


そして、ご飯もオプションで、チャーシュー丼にしてもらいました。
タレもかかって、餃子とよくあいます。

うん、さすがに餃子専門店です。美味しいですね。
餃子はノーマルなもの以外にも、シソ餃子や、ショウガ餃子もありますね。
うちの子は餃子好きなので、今度連れて行ってみましょうか。

そして今回は食後にスイーツも食べに行きました。
今年の初め頃一回行ったことがありました。
「さくら茶屋」
前回は大判焼きを頂きましたが、今回はわらび餅を頂きましょう。

きなこと抹茶が、良い感じ。

一緒に行ったツレはこんなのを、

えーっと、これは…
抹茶パフェ?
でしたっけ?

そしてここでは、Facebookでチェックインすると、

きな粉ソフトがもれえるんです。
こりゃいいね。

しかし。尾道駅周辺でのランチというのも、私としてはなかなか無いだけに、ちょっと楽しい食事でした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]