忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

水槽で魚を飼ってる方も少なくないでしょうね。
私も以前、熱帯魚を大きめの水槽で飼ったりしていました。
でも最近は、小さい水槽いっこだけです。
そこにはナニがいるかといいますと、以前にも何度か紹介したような気もしますが、

ドジョウです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

このドジョウ、初めてこのブログで紹介させて頂いたのが2010年の6月10日
そしてそれを捕獲したのが、2010年の5月30日
捕獲した時が生まれて間もなかったと仮定しても、すでに3年、うちの水槽で生き続けていることになります。
しかも今も元気。


うちに来てからも成長したと思うんですよ。
長さはそうですね、13cm程でしょうか。

2010年の写真を見てみますと、
R0011290.jpg
まだ斑点も出ていなかったのが、今では立派なドジョウになりました。

そして、当分の間ドジョウは一人暮らしだったんですが、
つい先日、同居人が入って来ました。

イシマキガイです。

3年前にもいましたが、彼らはすぐにいなくなってしまいました。
で、今回久しぶりの同居です。
たっぷり汚れた水槽の壁面を美味しそうになめています。

では、庭の方へ目を移してみましょう。

ちょっと前に庭にまいた種はどうなったでしょうね。

ラベンダーとペパーミント。
でもこれ多分違うよね。


これはダリアの芽ですね。
ダリアの種はちゃんと芽を出してくれたみたいです。

じゃぁ、これは?

これはもしかしたらペパーミントかもしれませんね。


これは明らかに違います。


いやー、これも違うんじゃないですか?


そしてコチラは、うちの子が用意したバジルの栽培キット。
さすがにキットはちゃんと芽が出てますね。
食べられるまで成長してくれるといいですけどね。

さてさて、今年は庭の水撒きは、うちの子の仕事になりました。
しっかり世話しようね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]