忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



4月16日に亡くなった、祖母の五十日祭が有りました。
仏教で言えば四十九日といったところでしょうか。
親戚を呼んで、祝詞と玉串。
と、一連の神事を行ったところで、みんなで食事に行きましょう。

という事で、味さいへ。

ここに来ると、いつも単品か定食を頼みますので、今回のようなコースは初めてかもしれません。
最初の写真は、テリーヌのようなのの上に蟹の身が載ったもの。
実はこの下のテリーヌのようなのはワサビ味なんです。
蟹の身と一緒に食べるととっても美味しい。
一瞬サプライズでした。


そしてこちらは、煮物焼き物盛り合わせ。
手前の白いのは、魚の卵をゆでたような感じのものですが、柔らかくて美味しい。
ナスも煮汁がしっかり染みこんでますね。
お腹が減っていたのでツルッと食べてしまいましたが、
もっと時間を掛けてゆっくり味わえばよかった。


こちらは、うちの子が撮影したステーキ。
セオリー通り、寄って撮ってますね。
でも少し手ブレか…
このステーキも美味しいです。
でも年寄りが多いのでみんな残してますよ。
だからと言って、こっちに全部持って来ないで下さい。


そして天麩羅。

続いて、

ハモ。

ハモが柔らかくて美味しい。
ちょこんと載った梅は、彩りだけでなく、味にアクセントを加えていますね。

この他にも小さいサイズのうな丼もでました。
以前も書いたと思いますが、ここのうなぎは最高です。

いやいや、今回は量も多かったですね。
ほかからまわってきたのもあって、かなり食い過ぎです。


最後はメロンシャーベットで。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]