忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

糖質制限で一番わかり易いのは、ご飯と麺類を食べないことです。
そういう内容でこれまでの記事を書いてきましたが、
でもね、やっぱりラーメン食べたいですよね。
まぁそこは無理せず、時々は食べればいいと思うんですが、なんか代用品がないかなぁと思ってみたりもするわけです。
いまごろは、糖質オフの麺とかあるんですが、こんなこともしてみました。

はい、もやしラーメン…

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

具は、軽く炒めたモヤシと豚の細切れ。
醤油味のラーメンスープ。
しかし、麺はと言いますと。

はい、
糸コンニャクです。

糸コンニャクをしっかり洗って、茹でたものを麺として使ってみました。
結果はというと、
ラーメンではありません。
うどんでも春雨でもありません。
でもね、意外と行けるんじゃないでしょうか。
新しい麺類として。

そして調子に乗って次行きます。

えーーーっと、
焼きそば…

しっかり洗った糸コンニャクを、一旦茹でて最後に具と一緒にフライパンへ。
ソースは、絡みを良くするようにと思って、焼きそば用粉末ソースを使ってみました。

はい、
新しい麺類です。

不味くはないです。
時々は食べてもいいかなと思います。

などと、時々思いついてチャレンジするのも面白いです。

ところで朝ご飯はという話。
朝からガッツリ肉を食べるというのも重いので、

例えば、ソーセージと冷凍野菜。
一緒に鍋にいれて茹でるだけ。
ものの数分で出来上がりです。

あとは、

ナゲットなんかもいいですね。


ご飯の代わりに豆腐を切って食べたりしています。
発酵食品オンで。

朝は時間がないので超手抜きですが、時間掛けない方法で色々できますのでそれも楽しい。

そして、晩ご飯のあと、やっぱりちょっと飲みたいときは、
おつまみが欲しいですよね。

チーズやオリーブをよく頂きます。


こないだ、カニカマを買ってみたんですが、これはどうなんでしょうね。
ちょっと糖質多いような気もしますが…
どうせなら本当のカニがいいか。

お恥ずかしながら、あまり上手じゃない食事をご紹介させていただきました。
少しは参考になりましたでしょうか。

では次は、継続させるための作戦など。
続きはこちら。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ おおいに参考に

なりました。有難うございますw。(^^♪

勢理客館長 2016/02/05(Friday)10:43:20 Edit
◎ Re:おおいに参考に

勢理客館長さん、コメントありがとうございます。
クオリティーは別として、こんなもんで痩せれると思っていただけると嬉しいです。

【2016/02/0716:56】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]