忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

私がおこなった糖質制限ダイエットを紹介するために、ぬけぬけと下手な食事まで公開してしまって、なんか少し居心地の悪さを感じております。
しかし更に図に乗って、飽きずに続ける作戦なども紹介していきましょう。

まずはやっぱり記録でしょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

最近はいろいろ便利なものがありまして、iPhoneのアプリにも体重や体脂肪率を書き留めて、その変化をグラフで見れるものなど多数ありますよね。
私もその中の一つを使ってみたというわけです。
私が使ってみたのは、RecStyleというアプリ。
毎日の計測時刻にアラームを鳴らして計測を促してくれます。
私は、晩ご飯食べたあとの、おそらく一日のウチで最も条件が悪いと思われる9時に設定して、なるべく毎日計測してみました。


グラフ表示は毎日の変化も見れますが、週平均の変化と、月平均の変化の表示もできます。
糖質制限を始めて、最初はゆっくりしか減ってこなかったんですが、だんだんどんどん減るようになってきました。
その変化が目に見える形になっていたので、やる気が途切れることもありませんでした。

そのおかげで、ダイエットを始めて一年間で20kg落とすことが出来たというわけです。

そして、他には、

セルフポートレイトを時々撮ってみるのも面白いです。
体型が変わってくるのが実感できて面白いですよ。
なるべく全身を。

そして、新しい服を買ってみる。
今まで入らなかったサイズが着れるようになっていきますので、一人でニコニコ出来ます。
私はわざとピチピチのズボンとか買って、痩せたことを強調したりもしてみました。
など、皆さんそれぞれで、痩せることを実感する工夫をすると面白いと思います。

ですけど、痩せていって気になるのは、やつれて見えるんじゃないかということですよね。
それも常に気にして対策してみました。
私の場合は頬が下がって、ほうれい線が目立つようになってきましたので、洗顔とスキンケを始めました。

もっと早くからやっとけという話はありますが、なかなかそんな気にもなりませんでしたので。

で、私が行ったことは、大したことではありません。
まずは当たり前で、しっかり洗顔。
今までは石鹸でささっと洗うだけでしたが、洗顔フォームを使って、しっかり洗うようにしました。
もちろんヒアルロン酸配合のもの。
それから化粧水とクリーム。
化粧水は年いった人向けのもの。

クリームにはニベアがいいという話がありましたので、化粧水のあと、ニベアを薄くつけるようにてみました。

まぁ、それらがどのくらい効果があるのかは分かりませんが。
少しでもやつれて見えないようにと思っています。

あとは、痩せて変わったこと。
当然ですが、服が全部合わなくなりました。
普段着る服はもちろん新しく買い揃えましたし、スーツもとりあえず買いました。
礼服は間に合わせで古いの出して対応してますが、これも買い直さないといけなさそうです。
服の関係で意外だったのが、下着に使ってるTシャツなんですが、これが大き過ぎると隙間風が吹くんですよ。
服と体の間が開きすぎて寒いんです。
サイズの合ったシャツを買ってみると寒さも収まりました。

そしてもちろん、

指輪もスポスポ。
眼鏡のつるも広がってましたので、顔も痩せたことでユルユルになってずれやすくなりました。
一応いくらか曲げて対応してます。

それともう一つ意外だったのが、靴がユルユルになってしまったこと。
つまり、甲の部分なども痩せたようなんです。
これはとりあえず中敷きで対応。

と、痩せたことでの変化もいろいろあって面白いです。
ただ、服を買うのに出費がかさむのが…

とはいえ、糖質制限ダイエット、オススメですよ。
しかし、くれぐれも、過度なダイエットはしないように。
時々はアイスクリームや麺類もいっときましょう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]