忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨年末に、スターウオーズの最後の三部作の最初の作品が公開されましたよね。
エピソード7のはずなんですが、そう言うアナウンスが無いような気がします。
とはいえ結構な人気で、いろんな興行記録を塗り替えたんだとか。
なのに私はまだ見ていません。
世間でこれだけ盛り上がっているのも、やっぱり便乗企画が多いからなのかなぁとも思ってみたり。
ANAもそういった企画を大々的にやっているようで、飛行機の柄がR2-D2になっていたりするみたいです。

と、こんな飛行機もありました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

CMでよく出てくる飛行機とはちょっと違うようですね。
それでも主翼の後ろの方には、R2-D2と書いてあります。
機体全体を見たかったのですが出発前も到着後も、それは叶いませんでした。

で、上の写真の歪みを直したりしてみますと、

R2-D2の文字の後ろに、R2-D2のイラストが描かれてたんですね。
もしかして、反対側にはBB-8のイラストがあったのかも…
と思ってちょと調べてみると、
 
これだ。
ちゃんと見れなかったのはほんとに残念。
でも、国内線でスターウオーズの特別機はこれ一機のみのようで、乗れただけでもラッキーか。

で、この機体は、新規に導入されたもののようで、

アームレストのコントローラーも新しいタイプになってました。
イヤホンジャックは先端にあります。

そして、、スターウオーズ企画の特別な部分は、
機体の塗装だけでなく、

こんなところにも、R2-D2とBB-8。
これ使い捨てならもらっても良かったのかなぁ?

それと、

飲み物を提供してくれるコップにも。


裏側はこれ。

このコップももらって帰れば良かった…

で、このコップをテーブルの穴に収めると、

Xファイターに搭載されたR2-D2のような…
は、言い過ぎか。

他にも、搭乗した時にアメちゃんを提供してたんですが、そのアメはダースベーダーの頭のキャンディーポットに入れられていました。
あたかもダースベーダーの生首をかかえて立つCA。

しかし、予想してなかったところに意表を突かれたので、対応が後手に回って残念でした。
また今度乗れる機会があるかなぁ?

などということもありましたが、
フライトは通常通り。

大気圏を出るはずもなく、何事も無く飛んで行くのでした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]