忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ここのところ青空がきれいなので、ついつい空を見てしまいます。
秋晴れを意識しはじめたのは10日の修学旅行の頃からですが、9月も下旬になって、秋晴れがやっとさまになってきた感じがあります。
IMG_1686.JPG
ほんの少し雲があります。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

でも、空を見て秋だと感じるのは何も雲のせいだけではないと思います。
私には空の色が秋を感じさせます。
どう違うかと言うと、秋の青空の方が、夏より青いんです。
夏の方が青いよと思われる方も居られるかもしれませんが、私には夏の空は紫に見えるんです。
この傾向は沖縄で顕著です。
以前書いた「メキシコ」と言う記事の中で掲載した写真を見てもらうと分かるかもしれません。
たぶん紫外線が強くて、紫がかって見えるのではないかと思っているんですが。
でも、ここ数年は、このあたりでも夏の空が紫になる事が増えたような気がします。
何が原因なのでしょうか。温暖化?
温暖化で紫外線が増えるのかなぁ?
その辺はよく分かりませんが、とにかくこの頃の秋の空は青くてきれいです。
IMG_1685.JPG
こっちはタツノオトシゴみたいな雲ですね。
皆さんも秋の青空を眺めてみてはいかがでしょうか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]