忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

いよいよ年末も押し迫ってまいりましたので、大掃除でもやって、新年を迎える準備をしましょう。
IMG_1383.jpg
うちのこども店長と一緒に、はりきっていきますか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

家の中は昨日やりましたので、終わったということにして、今日は家の外の掃除をしましょう。
予定としては、まず、家の周りを掃いて、
コンクリート部分とかに付いたコケを落として、
それから窓も洗って、
等々。

ではでは、こども店長と力を合わせて掃除を始めましょう。
まずは予定通り、家の周りを掃きます。
でもこれはすぐに終わりました。そんなに広くないですから簡単です。
続いて家の外の道も掃きましょう。
IMG_1381.jpg
道は近所との共有部分ですが、日頃ほとんど掃除もできていないので、近所には迷惑をかけています。
だから年末ぐらいはちゃんと掃除しときましょう。
うちの庭木からの落葉も少しとは言えない程ありますし。

それが終わったら、家の周りのコンクリート部分に付いたコケをデッキブラシで洗い流します。
こども店長と一緒にゴシゴシ、シュッシュッ。

しかーし!
すぐにデッキブラシの柄が折れてしまいました。
折れたのでは仕方がありません。
デッキブラシとついでに他に必要なものを合わせて、買出しに行って来ましょう。

デッキブラシと、窓拭きワイパーと、もう古くなったほうきの替えと、あとはそうそう、ボクの長靴。
IMG_1384.jpg

では改めてコンクリートに付いたコケをデッキブラシで落としましょう。
これは結構しんどいですね。
こども店長と交代しながら辛抱強くこすっていって、
ふう。
やっと終わりました。

でもここで休んでいる暇などありません。
今日は全く店の仕事がなくて掃除に専念できるというわけではありません。
残った仕事も今日中に終わらせなければいけませんので、さっさと掃除を終わらせるためにも、次の作業に移ります。

次は窓を洗いましょう。
さっきデッキブラシと一緒に買って来た窓拭きワイパーを使えばすぐに終わるはずです。

この作業はこども店長にお任せしてみましょう。
でも結構こどもには難しいみたいですね。
窓を洗う事自体はそんなに難しくないようですが、最後のワイパーでの拭き取りが難しいようです。
でも何回かやってるうちにだんだんうまくできるようになりました。

窓もきれいになったら、最後の仕上げ、家の周りを水で洗って、
はい、なんとか終了です。

でもなんだか雲行きが怪しい。
せっかくきれいにして悦に入ってる所なんですが、雨が降るの?

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]