忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

406を買い換えようかなの第3弾。
ルノーを2台というのもどうかと思うんですが、
R0010655.jpg
でも結構安い値段で出ていましたし、カッコ悪くもないし、まぁまぁ使えそうだし。
ということで、ルノー福山さんの在庫を見せてもらいました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

車は何かというと、
R0010654.jpg
ルーテシアしもぶくれ。

実車を見ると面構えも悪くないです。
ちょっと問題は熱反射ガラスですか。前回見てみたシトロエンC3もそうでしたが、この時期のフランス車は熱反射ガラスが多用されています。
だから困るのはGPSアンテナ一体型のポータブルナビを付ける時です。
電波が透る位置に設置するか、外部アンテナを用意しなければいけなくなります。
もちろんETCも同様です。

R0010658.jpg
お尻のデザインはというと、まぁ普通。そんなにいいデザインでもないですね。
コンパクトかーという感じです。
この点はシトロエンC3の方がいいですね。

R0010653.jpg
トランクは結構広いです。
シートを倒さなくてもうちの家族で旅行するぐらいは入りますし、撮影用のひな壇もパッケージトレイを外すだけでいけそうです。
もちろんシートを倒せば十分な広さになります。

R0010650.jpg
運転席もいい感じですよ。
普通にちゃんとした感じがします。すわり心地も悪くないです。
まるでドイツ車のようになった最近のプジョーより、はるかに心地いいです。
この車はトランスミッションがクラッチレスのマニュアルで、オートモード付です。
オートモードではシフトアップにタイムラグがあります。
が、私はそんなことは気にしません。
エアコンもマニュアルですので、好きなように調整ができるので良いです。
ヨーロッパ車のオートエアコンは日本車のように温度設定の通りにはなりませんからね。

R0010651.jpg
リアシートは前後長の余裕も少ないし、私が座ると頭がつかえます。
真っ直ぐに座ることができません。
こんなことならトランクをもうちょっと狭くしてもいんじゃないかと思いますが。
この点では家族旅行には不向きです。
仕事専用ならOKですね。

R0010652.jpg
リアドアの窓は手回しです。いいですねこれ。
フロントも手回しでいいと思うんですが。

総合的に見て、いい感じです。
問題はリアの狭さと、この個体の問題で一部塗装が割れてます。
安くて面白そうなんですけどね。
どうしよう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]