忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

缶のコーンボタージュって言うのは、大体どれもトウモロコシの粒が入ってますよね。
でもこの粒がかえってわだかまりになると言いますか、最後にいやな気分になってしまいます。
皆さんもそう思うことがおありでしょう。
だって、中に入ってる粒って、全部出て来ないじゃないですか。
R0011067.jpg

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

特に今回のこのスープは、スープ自体の味が少し薄めで、トロッとしていると言うより少しさらっとした感じ。
そのせいか、飲み始めはコーンの粒が全然口に入って来なかったんです。
よく振ったつもりだったんですが、既にコーンの粒は完全に沈んだ状態でした。
スープとコーンの比重を同じに設定すれば気持ちよく飲めるんじゃないかと常々思っているんですが…

で、結局スープを飲み干しても缶の中に大量のコーンが残った状態になってしまったわけです。
ちょっとだけ残っているぐらいならまぁいいかと思うんですが、缶の中をのぞいてみると、口に入った数より明らかに残っている数の方が多い。
これはちょっと許せません。

仕方が無いので残ったコーンを取り出すべく、缶をひっくり返して振ったりたたいたり。
かなり手間が掛かりましたが、なんとかほとんどのコーンを獲得することができました。
が、あと二、三個がなかなか出て来ません。

それでもどうにか一個、また一個と出せました。
だがしかし、最後の一個がどうしても出てきません。
ここまで来たら完全に出すしかないでしょう。

で、缶をひっくり返して思いっきり振っていたら、最初の写真でもお分かりかもしれませんが、
R0011068.jpg
あっ!!
床に落としてしまった!
最後の一個だったのに。
せっかく苦労してここまでたどり着いたのに。
これを食べればコンプリートだったのに。

ああ。
くやしい。

R0011069.jpg
ああっ!!

犬に食われた!

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

コメントの返信ありがとうございました。先日は失礼な質問をしてしまって…大変ご無礼をいたしました。
決してカメラ屋さんを馬鹿にするつもりは無かったのですが…反省しております。

私は長崎県の離島に住む者です。東京の大学に進み就職をしていたのですが、最近都会の出世競争に破れ故郷に帰ってきました。
近所に私と同級生のカメラ屋がいるのですが、私より学歴が無く、資格も何もない奴が、島で唯一のカメラ屋というだけでのうのうと楽な生活をしているのを見て、嫉妬心というか何か怒りのようなものが芽生えたのです。私もカメラ屋を仕事に選べばよかったかな、なんて後悔したものです。
でも貴方には何も関係のないことです。ご気分を害されたのなら謝罪いたします。ごめんなさい。

ぴとし 2010/05/22(Saturday)17:29:13 Edit
◎ Re:無題

ぴとしさん引き続きありがとうございます。
私の友人のカメラ屋さんで「ぴとし」的な方がいますのでその人のイタズラかと思って聞いてみたけど違ったし、だとすると、うちに悪意を持った人の嫌がらせか、それとも就職に対して何か悩みを持ってる人の愚痴なのかと色々考えてコメントに返信しました。
でも改めてコメントを頂いてうれしかったです。
それに悪意を持っているような人でもなかったし。

私も地方ではありますが国立大を出ていますので学歴は低い方ではないと思いますし、これまで色々な仕事も経験して、ある意味スキルも低くは無いと言えるかとも思ってはいます。
そんな私がカメラ屋というのは、やっぱりそういったスキルを無駄にしているんじゃないかと思うことも時々あります。
でも、それとは逆に、ある面に於いてスキルが高いと言う自負があるからこそ、カメラ屋をやる自信にもなっている事は事実です。

それともう一つ、学校での勉強が世の中で何の役に立つのかと言う話を良く聞きますよね。
確かに数学の公式を普段使う事なんてありませんが、私は勉強と言うのはある意味、考え方の多様性を身に付けるための良い方法なのだと思っています。
一つの問題に対して答えを導き出すための道を増やすためのもの。
そういう意味で私は大学を出たことは単に学歴だとは思っていません。
そんな事を考えていると、勉強した事が無駄じゃなかったと思えて、何か楽しくなって来る気がしませんか?

ちょっと偉そうな事を書いてしまいましたが、私の基本は、明日を楽しく過ごすことです。

気が向いたらまたコメントお願いします。
個人的な話になってくるようならメールの方がいいかもしれませんね。
当店のメールアドレスは
seino@bbbn.jp
です。
基本的に私一人しか見ませんのでお気軽にどうぞ。

【2010/05/2222:44】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]