忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今回の沖縄行きでは、リコーR5、シグマDP1s、フォクトレンダー ヴィトマチックIIbの3台も持って行ってしまいましたが、そのせいで結局どっちつかずな写真になってしまい、何か面白くない状態に陥ってしまいました。
今度からカメラは1台に絞りましょう。
で、今回ヴィトマチックで写した中から、ちょっとは見れるかなと言う感じの写真を何点か紹介したいと思います。

SNC_0021.jpg
飛行機が那覇空港に降りる直前の旋回中にうちの子が写したものです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

背が低いので窓枠が下の方に写ってしまっていますが、なかなかいい写真です。

SNC_0016.jpg
こちらはその前に飛行機が上空にいる時に写したものです。

SNC_0027.jpg
美ら海水族館横から見た伊江島です。
天気がよかったので伊江島がとてもよく見えました。

SNC_0035.jpg
こちらは美々ビーチ。
逆光ですが、階調は悪くありません。

SNC_0040.jpg
美々ビーチ上空。
ISO400のフィルムで、1/250秒のF16あたりだったかと思います。
こういう状況だと周辺光量不足が目立ってきますね。

SNC_0055.jpg
帰りの飛行機の中です。
行きはボーイング767でしたが、帰りはエアバスA320でした。
A320にはモニターがありません。
手元ライトのスイッチも、肘掛ではなく、ライトの所にあります。
1/60秒、F2.8だったと思います。

SNC_0060.jpg
今回は珍しく、那覇空港から南向きに飛び立ちましたので、本島南部上空で180度旋回しました。

SNC_0063.jpg
定刻17時25分発ですので、途中で日没を見ることができます。
虹状のハレーションはレンズのせいでしょうか、それとも飛行機の窓のせいでしょうか。

と言う感じです。
これ以外にもうちの子が撮影した人物写真でいいのがあったんですが、載せると本人から文句が出そうなんでやめときます。

皆さんもぜひクラカメをお楽しみ下さい。
機材購入や使い方のお手伝いも対応いたします。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]