忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



もう半年も前から車を乗り換えようと思って、あれこれ探していたんですがどうもいいのが見つかりません。
で、そうこうしているうちに、とうとう406の車検が切れてしまいました。
新たに車検を取るということまではできませんので仕方がありません。
ドナドナです。
なので最後にちょっとぐらいは主役で記事にしてみましょう。
1968e7cd.jpg
せっかくなので、キヤノン7での撮影です。

今までこのブログにもモデルとして登場してもらったり、家族で旅行する時はいつも一緒だったんですが、どうも調子も良くなくなって、直すにも費用が掛かるのでかわいそうですがお別れです。

フロントのプジョーのエンブレムが誇らしげです。
どこに出ても見劣りするほどのこともなく、かといって押し出しも強すぎず、車格的にはちょうどいい感じの車でした。

a1057fb8.jpg
しかしこの車の一番のセールスポイントは、何と言ってもその足回り。
乗った人は分かるでしょうが、オンザレールと言うよりも極めてナチュラルに曲がっていきます。
FF車ではよく弱アンダーがいいとか言われますが、この車はアンダーでもオーバーでもありません。
ナチュラルで思った方向に向かいます。
しかもタックインはなく、どちらかと言うとパワーオンでオーバーになる感覚です。
ここがちょっと不思議なところではありますが。

19e33dfa.jpg
デザインも垢抜けていて、20世紀くささはありません。
ただ、思っているよりもフロントオーバーハングが長くて、私も時々ナンバーやバンパーをぶつけることがありました。

キヤノン7で撮影した写真は上の3点までです。
以下はコンデジ。

室内も広くて、主に後部座席に乗るうちの妻には好評でした。
R0013166.jpg
でも、ナビも、ETCも、Bluetoothも外してしまった室内は、廃車待ちの様相をかもし出して寂しく感じます。

永い時間をともにした車と分かれるのも、やっぱり寂しいですね。
R0013168.jpg
永いと言っても4-5年といったところですが…
でもこの車に乗り始めていろんなところに出掛けましたので、私が昔乗っていた117と同じ位の愛着があります。

R0013165.jpg
うちの子も、「今まで乗っていた車と離れるのは寂しい気がする」と言ってました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ プジョー

同じプジョー乗りとしては見れなくなって寂しいですね。
家族の思い出は写真に残ってるのでいいですよね。
僕のはもうすぐ6年になりますが、
あと10年乗りたいけど壊れたら修理代がかなりかかりそうですね。
そういえばcooperさんも知ってる人でプジョー乗り出した人がいるんですよ。

minato URL 2010/09/23(Thursday)18:24:43 Edit
◎ Re:プジョー

minatoさん、引き続きありがとうございます。
406の場合超不人気車で、車両価格もすごく安くなっていますので、修理するより、程度のいいのに乗り換えた方が安く付くと思います。
でもそれも面白くないので乗り換えです。
次の車を探してるんですが、オークションの出品数も減っているようで、なかなかいいのが見つかりません。
2リッタークラスのセダンを考えてるんですが、不人気車を狙っているところです。
>そういえばcooperさんも知ってる人でプジョー乗り出した人がいるんですよ。
そうなんですか?だれじゃろ。

【2010/09/2318:48】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]