忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2月28日の記事で書きましたが、アイスクリームのからさわさんで、ポラロイドの個展をされてるんですが、やっと見に行くことができました。
DSCF0437.jpg
店内1階の壁に、SX-70で写した写真が雰囲気良く展示してあります。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

春の陽気で車に乗ってると暑いくらいですので、アイスクリームを食べたくなります。
もなかを持ち帰りで10個お願いして、展示してある写真を見せてもらいました。
SX-70の独特の雰囲気がいい味を出しています。

フィルムを現像して、焼付け、現像しないとできなかった写真を、数分で仕上げてしまう即席写真を目的として造られたカメラが、本来望むべき方向ではないはずの、出来上がった写真の「味」が好まれて長く使われるというのは、面白くて興味をそそられるものですね。

本来カメラは、被写体を正確に記録することを目的にしているはずなのに、撮った写真に味があったり、撮影を楽しくさせるものであったりする機種の方が、末永く使われる傾向にありますよね。

車にもそういう傾向がありますね。なんだか楽しいです。

唐沢さんもおられたので、ちょっと話をして、
DSCF0438.jpg
からさわさんをあとにしました。

ちなみにここのアイスクリームはお勧めです。おいしいです。
もなかがいいです。
場所はこちら


大きな地図で見る

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ついに壊れてきた。

ありがとうございます。
SX-70世界中で密かな人気がまだありますね。
今朝写そうと思ったらピントリングが引っかかって動きが非常に悪くなりました。(笑)
最近はデジカメで撮って
ポラ風やトイカメラ風になるソフトもあるけど○○風より本物がいいですね。
デジイチでもトイフォトなどあってびっくり。

minato URL 2009/04/09(Thursday)19:53:14 Edit
◎ Re:ついに壊れてきた。

>最近はデジカメで撮って
>ポラ風やトイカメラ風になるソフトもあるけど○○風より本物がいいですね。
そんな話もあるようなので、フォトショップでそれ風にいじってみましたけど、うまくできるほどむなしくなります。
なんだか光岡の車のようなむなしさがあります。
ちなみに、フォトショップCS3ではトーンカーブ調整のプリセットで「クロスプロセス』ってのがあるようです。
笑ってしまった。

【2009/04/0922:49】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]