忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの子は昨日まで秋休みでして、宿題も全部終わっていたし、どこにも行かないのもかわいそうかなと言うことでドライブに行きました。
と言っても遠い所はやめときましょう。
因島あたりが適当ですか。
DSC06705.jpg
向島からならすぐですし、ちょっと行ってみましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

ボクが行きたかったのは因島大橋記念公園
その中にある「チビッコランド」。
一年生の時の遠足でここで遊んだことがあって、すごい長い滑り台があったからそこに行きたいんだって。
DSC06707.jpg
場所は因島大橋の真下です。
駐車場もありますし、ほとんど誰もいません。

最初の写真の遊具が特徴的です。
DSC06710.jpg
全体を見るとこんな感じ。
網で出来た筒がグルッと一周した構造です。
何だかスターゲイトのようにも見えます。

DSC06713.jpg
中をのぞくとこんな感じです。
何か楽しそうですね。

で、お目当ての長い滑り台はと言うと、
DSC06714.jpg
何だか残念なことになっています。
せっかくの設備なのにほったらかしでもったいない。
ボクも残念がっていました。

ここから林道のような道を通って山の上の方に行くと、
DSC06716.jpg
滑り台の入り口がありますが、入れないようになっています。

で、ここから更に上に登っていくと、
DSC06717.jpg
橋のすぐ裏まで上がることが出来て、そこには遊具が色々あります。

DSC06718.jpg
ここからもっと奥にも、
DSC06720.jpg
遊具が並んでいます。
が、ここも整備されて無いようで、結構痛んでいます。
まぁ、直したとしても子どもが遊びに来るかと言うと疑問ですが。

でもここからの眺めはきれいです。
DSC06723.jpg

寂れている分、
DSC06725.jpg
写真を撮るにはいいかも知れません。

DSC06728.jpg
遊ぶには邪魔になるクモも、被写体になってくれますし。

今回の撮影はα900 + 50mm,F1.7でした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]