忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今朝はそんなに寒くないかなと思って外に出たんですが、少し霜が降りているようで、
何だか遠くの音が聞こえてきそうな、とても静かな朝でした。
DSCF6848.jpg
家の近くのブロック塀には、鳥が置いて行ったのか、植物の種のようなのが転がっていて、ブロック塀と一緒に霜をかぶっていました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

おもしろいことに、これは一箇所ではなく、
DSCF6853.jpg
ブロックのくぼみごとに置いてありました。
なんででしょうね。
そんな習性の鳥でもいるんでしょうか。
それとも近所の木から落ちてきただけ?

駐車場に行ってみると、
車には見事な霜が降りていました。
DSCF6854.jpg
今までに無く均一な結晶です。

1月31日の氷点下7℃の時は、いかにも急激に冷えましたと言う感じの凍り方でしたが、今回の霜はゆっくりじっくり凍らせましたと言う感じがします。
雪が降った後で湿度もある程度高かったのかもしれませんね。

DSCF6855.jpg
引いた絵でもこんな感じです。
ガラスや鉄板や樹脂など、材質に関係なく均一な結晶が出来ていてきれいです。

DSCF6857.jpg
寄るとこうです。
小さな結晶が集まっているのがよく分かります。

DSCF6861.jpg
車の側面では太陽電池のような結晶になっていました。
これもきれいですね。

静かな朝に浸っていたら、子どもの電車の時刻に遅れそうになってしまいました。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]