忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近なぜかうちの子はガンダムにはまってます。
ちょっと前に、DVDのレンタルに行った時、ついでに借りたいのあるかと聞いたら、ガンダムを見てみたいと言うんです。
じゃぁ劇場版のを借りてみましょうかと言うことで借りてみました。
そしたらそれからはまってしまったようで、今度はガンプラを作ってみたいと言うんです。
どうやらクラスメイトとかにガンダムに詳しい子とかいるようで、それに影響されたようです。
まぁ世代的に親がガンダムマニアと言うことは十分考えられますからね。
DSCF7199.jpg
じゃぁ、3年生も無事終わったお祝いと言うことで、一つ買ってあげましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

私はそれほどガンダム好きというわけでもありませんが、それでも当時のテレビ放送は見ましたし、映画にも行ったことがあります。
しかし、ガンプラは作った事が無かったんです。
ガンプラというと、ちょっと箱が大きめで、何か若干値段が高いと言う印象でした。
で、今回初めて中身を見てみたんですが、見るとパーツがいっぱいありますね。
これはどうやら関節が全て動くようになっているようです。
へー、と思っていたら、このガンプラって、接着剤使わないんですね。
知りませんでした。
パーツも大体着色されているし、切ってはめるだけでできるんですね。
だから人気があるのか。

なんか私も興味を持ってきました。

まぁそれは置いといて、今回買ったのはザクの初期型らしいです。
赤い彗星じゃなく、量産型を選ぶと言うのはなかなか渋い選択ですね。

と言うことで、うちの子は早速作りに掛かります。
DSCF7200.jpg
パーツをニッパーで切り出して、
DSCF7201.jpg
バリをカッターで切ります。

後は説明書通りに組んでいくだけです。

DSCF7197.jpg
だから小一時間で、僕でもボディーが組めてしまいますね。

でもちょっと待って下さいよ。
何か小さくないですか。

箱から想像するに、出来上がりは20cm余りになるのかと思っていたんですが、それとはかけ離れてますね。

で、とりあえず夜になりましたので一旦終了したんですが、今朝はボクは異常に早起きです。
まだ6時前ですよ。
学校があるときもその調子で起きて下さいよ。

起きるなりガンプラの続き作っていいかだって。

はいどうぞ。

と言うことで、数時間で全て出来上がってしまいました。
DSCF7204.jpg
ボクにしては良く作りました。
でもやっぱり小さいですね。
15cmぐらい?

まぁ持って遊ぶにはいい大きさかもしれませんし、置いておいても邪魔にならない大きさですね。
スケールは1:144なんだそうです。

で、出来上がったら写真を撮って欲しいんだって。
それも自分でやりなさいと思ったんですが、とりあえず撮りましょうか。
R0013862.jpg
コンデジだけど、こんな感じでいいかな?
このコマの撮影はリコーR5です。
リコーのコンデジはマクロが良く効くので、こういう撮影にはもってこいです。
背景もボケて意外とリアルです。
ガンプラ撮影もなかなか面白いですね。

次はナニ作ろうか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

先日、兄が結婚式に出席して、引き出物のカタログ本に、ガンダムのプラモデルがありましたよ。
もちろん初期型です。。。
ちょっとびっくりしました。

やまちゃん 2011/03/22(Tuesday)00:13:50 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメントありがとうございます。
そんな物まで載ってますか。
あのカタログも、初期の頃はいいかなと思っていたんですが、最近はやり過ぎのような気がしなくも無いですね。
贈る側の気持ちも感じ取りにくいですし。

【2011/03/2207:36】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]