先日から時々、オリンパスPEN EE-2を題材にしてレストア記事を書いてきましたが、前回までで大体ほとんど修理できる内容も出揃ったんじゃないかと思います。
ついでにこないだ、もう一台、同じくEE-2のジャンクをネットオークションで買ってみました。
なので今うちにあるまともなEE-2は、3台です。
右下の茶色くなっているのがオークションで引っ張ってきたジャンクです。
==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2
※Ver.1では今後更新されません。
==========================[5回]
でも何台もあるんなら、オークションから引っ張ってこなくてもいいのではないかと思うでしょうが、実はもうちょっとするとこのブログのカウンターが「40000」になるんですね。
それを記念して、キリ番を踏んだ方に記念品を差し上げようと思っているんです。
その記念品としてPEN EE-2がいいかなと思っているわけですよ。
でもその辺に転がってたものをあげたのでは申し訳ない気がしたので、とりあえず自分で仕入れてきた物をプレゼントしようと思ったわけです。
で、オークションで仕入れたジャンクをレストアして、ついでに貼り革も貼り替えて、と、いろいろやっていたらですね、ちょっと愛着がわいてきて、なんとなくあげたくなくなってきたというわけです。
ではここで、記念品にする予定の(予定だった)PEN EE-2をちょっとご紹介しましょう。
元の貼り革はPENらしいと言えばらしいのですが、なんとなくちょっと廉価に見えるんですよね。
まぁ、もしかすると発売当時は廉価な雰囲気を狙っていたのかもしれませんが…
でも今となっては、と言いますか、せっかく使うのであれば、廉価な雰囲気を踏襲する必要もなく、できれば持ってて楽しくなるような方がいいわけです。
そのためには貼り革の貼り替えはとっても効果的です。
後ろから見ると、
こんな感じ。
なんかPENの雰囲気とちょっと違ってるでしょ。
輸入物のように見えたりもします。
うーん。
やっぱり見れば見るほど愛着がわきますね。
やっぱこれあげるのやめとこう。
なので、
撮影出来るほどにレストアの終わったPEN EE-2のオリジナルなヤツのうちの1台を記念品にするかもしれません。
最終決定はあげる段階なってからと言うことで。
PR