忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

皆さんはたこ焼きはお好きでしょうか。
私も、うちの子も大好きなんです。
近所にもたこ焼き屋がるので食べたくなったら買いに行きます。
尾道には三三九(さんさく)というおいしいたこ焼き屋さんもあることは、以前の記事でも紹介いたしました。
でも今回ご紹介するのは初めて食べるものです。
DSCF7706.jpg
少し少なめのソースに、青のりと鰹節が乗って、おいしそうですね。
ではそのお味は?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

と、その前に、
DSCF7705.jpg
容器に6個入っていて、ちょっと少な目かとも思いますが、少しだけ食べたい時にはこれ位がいいかもしれません。

すいません。
撮る時に爪楊枝をそろえておけばよかったですね。
手にソースが付くとカメラを持ちにくくなるので、そのまま撮影しました。

でもね、このたこ焼き、微妙に違和感を感じませんか?
まず感じるのは、入れ物に保温性が無さそうですよね。
で、さっきも書きましたが、ソースが少なすぎませんか?

そんな疑問を持ちながら、ひとつ取ってみましょうか。
DSCF7707.jpg
あれ?
なにこれ?
って感じですよね。

そうなんです。
実はこれ、パンなんです。
たこ焼きに似せたパンです。

このパン、向島の住田パンで売っています。

では割って中を見てみましょう。
DSCF7708.jpg
パンでしょう?
ちょっと分かりにくいですが、矢印のところにちゃんとたこが入っていますよ。

味の方はどうでしょう。

うん。
たこが入ってソースの掛かったパンの味です。

この世にたこ焼きと言うものが存在していなかったとしたら、きっと作られなかったと思います。
パンのカサカサ感が勝ってしまって、たこ焼きのしっとり感はありません。

もちろんたこ焼きと同じ味では存在意義がありませんが、見た目の面白さを凌駕する味がないと、これまたただのにぎやかしになってしまいますね。

アイデアは悪くありませんので、味や食感にもう一工夫して、たこ焼きよりおいしいものになれば、きっと人気は出るでしょう。

さて、皆さんもいかがでしょうか。

あ、そうそう、今日は13日の金曜日ですね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]