忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

広島空港に隣接する芝広場の隣の、「飛行機の見える丘」に行ってきました。
ここに来るのは何年ぶりでしょうか。
うちの子が幼稚園に行き始めの頃は飛行機が大好きで、よくここに飛行機を見に来ていたんですが、今はほとんど興味がなくなって、何年か来ていませんでした。
でも天気もいいし、他の用で近くまで来ましたので、ちょっと寄ってみることにしました。
DSCF7841.jpg
ここも一面芝生で気持ちいいです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

芝生だけじゃなく、いろんな植物も見れます。
DSCF7837.jpg
これは何でしょうね。
きれいに咲いていたので写してみました。

そうそう、ここに来るつもりならもっといいカメラを持って来れば良かったんですが、今回もいつものブログ用のFinePix Z3です。

DSCF7856.jpg
クローバーもいっぱい生えています。
今はちょうど花の時期なんですかね。

DSCF7842.jpg
空もよく晴れて気持ちいい。

DSCF7839.jpg
で、ここからは滑走路がよく見えます。

ですのでしばらく待っていると、
DSCF7849.jpg
飛行機を見ることができます。

DSCF7850.jpg
ANAの東京行き、ボーイング767ですね。

続いて、
DSCF7863.jpg
こちらも東京行き、JALのMD-90です。

個人的にはボーイングやエアバスよりマクドネルダグラスが好きだったんですが、ボーイングに吸収された今となっては新型機は造られることはなくなりました。
特に、MD-11やMD-87はカッコ良かったんですが…

DSCF7852.jpg
この広場には、このように時刻表が貼ってあって、いつどんな機種が離発着するかが分かります。

DSCF7869.jpg
今度は東京からのMD-90が降りてきました。

DSCF7846.jpg
飛行機の離発着を眺めていると楽しいですね。
今度はもうちょっといいカメラを持って、近いうちにまた来ますか。
この近くにあるピクニック広場もなかなかいいみたいですので、今度はそちらに行ってもいいかもしれません。

そして、この広場の隣には、
DSCF7874.jpg
芝広場と言うところがあって、子どもが走り回るにはうってつけです。
寝っ転がっても楽しいです。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

気持ちよさそうなところですね。
いつも通り過ぎるばかりだとなかなか気が付きませんが、たまには休憩も良いものですね。
子供が出来たらぜひ行ってみたいですね。

やまちゃん 2011/05/16(Monday)20:56:02 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメントありがとうございます。
今回は無かったのですが、反対向きに着陸する時は、着陸の後近くにぐるっと回ってきます。
その時にコックピットに向かって手を振ったら、パイロットも応えてくれる事もありますよ。

【2011/05/1621:24】
◎ 無題

MD-90ってまだ飛んでたんですね。
カメラをやり始めたきっかけの1つが飛行機ですが、そのころはまだDC-10が現役で、1日1便の大阪発着を待って撮ったのを思い出します。

ジャン亀 2011/05/17(Tuesday)08:45:54 Edit
◎ Re:無題

ジャン亀さん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
MD-90は、JASからの遺産なんですかね?
その辺詳しくは知りませんが。
もうそろそろ退役という話もあるみたいですね。
ただ広島発着のJAL便はほぼ100%がMD-90です。

【2011/05/1709:57】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]