忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの子の習い事の行き帰りは自転車なんですが、ついでに私も一緒に自転車に乗っています。
渡船を渡って行く事もあります。
DSC09579.jpg
それと今回は、α用のM42マウントアダプターを購入しましたので、そのテストも兼ねて、持って行きました。
で、その帰りにちょっと寄り道です。
どこに寄り道したかと言いますと、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

もうそろそろ暑くなって来ましたし、自転車に乗ると特に熱いですので、ちょっと体を冷やしに、
からさわに行ってきました。
DSC09591.jpg
この時期はアイスは1種類。
そのことは3月28日の記事でもお伝えしました。
アイスは1種類ですが、バリエーションはあります。
その中でボクはコーンが好きです。

で、私はというと、
DSC09592.jpg
いつものようにモナカです。

ちょっと店内は人が多いようですので、外に出て食べましょうか。
DSC09595.jpg
外で食べるのはなかなか気持ちいいですね。
雁木に座れば、スペイン広場の階段に座ってジェラートを食べるような感じにも思えてきます。

DSC09593.jpg
天気がいいので波止のベンチにも人がいます。
本当はもっと沢山いたのですが、少なくなるのを見計らって撮影しました。

DSC09604.jpg
食べ終わったらまた渡船に乗って帰りましょう。

駅前渡船の桟橋にはしまなみ海道をサイクリングするための大きな案内板が置いてあります。

DSC09606.jpg
桟橋から落ちないように。

今回撮影に使った機材は、α900 + ツアイスイエナTESSAR 50mm 2.8です。
DSCF7878.jpg
M42マウントですので、マウントアダプターを付けて使います。

今回はなるべく開放で撮りました。
ピントがきたところはシャープにビシッと来てますが、後ろボケはもうちょっとといった感じでしょうか。
でもよく写るレンズですね。
やっぱ単焦点は面白い。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 単焦点MFレンズ

いつもありがとうございます。
ゆっくり撮るのにMFレンズがいいですね。
やっぱり単焦点が好きです。

minato URL 2011/05/18(Wednesday)11:47:54 Edit
◎ Re:単焦点MFレンズ

minatoさん、コメントありがとうございます。
デジイチにM42、面白いですよ。
ズームよりはるかにきれいに写ります。
もちろんフィルムもいいですね。

【2011/05/1813:40】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]