忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



今年で第9回を迎える「おのみち100km徒歩の旅」と言うイベントをご存知でしょうか。
これは、尾道市内(御調、向島、因島を含む)を5日間かけて、のべ100kmを歩くと言うものです。
しかも参加対象は小学4年生から6年生です。
歩いてどうするのと思われるかもしれませんが、通常では考えられない長距離を自分の力で歩ききることで、普段では得られない達成感が得られ、その後の自信につながることと思います。
それに加え、一緒に歩いた者同士で苦しみを共有し、励ましあうことで、仲間の大切さを実感できるのではないかと思います。
DSCF8163.jpg
で、うちの子も今年は4年生ですので、参加してみるか?と聞くと意外にも「やってみる」と言うので参加申し込みを出していたんです。
で、その抽選結果が送られて来たというわけです。

この「おのみち100km徒歩の旅」は、NPO法人「おのみち寺子屋」さんが主催していますが、そこの理事長の柿本さんが、尾道JCの理事長の時に始めた事業なんです。
私ももちろんその時携わりました。
担当した内容のひとつにポスターの製作がありまして、当時の担当委員会のみんなで作りました。

20110606001.jpg
上の画像は今回のポスターなんですが、第1回から今回まで、大きなザイン変更せずに使われています。
作った者としては永く使われることをうれしく思います。

ところで話の本題は抽選の結果ですね。

中身を見てみると、
DSCF8164.jpg
決して大きくでは無く、文中に【当選】と書いてありました。
せめてこの文書の表題を「抽選結果通知書」ではなく、「当選通知書」として欲しかったところです。
でもとりあえず当選したようですので、よかったよかった。

ですがこのイベント、当日子どもが参加すればいいというものではありません。
事前の説明会やら、研修やら、そして事業報告会もあります。
ですのでその全てに参加しないといけないわけです。
DSCF8165.jpg
が、ちょっと仕事の予定と重なってるところがありますね。
どうしましょうか。

ま、それはそのうち考えましょう。

さてさて、問題はうちの子自身です。
しっかり最後までやり遂げることが出来るんでしょうか。
ま、それもなるようになるか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

清野さんは一緒に歩かないんですか?
でも、運営側は大変でしょうね。その分、子供たちがゴールしたときの喜びは格別なんでしょうね。

やまちゃん 2011/06/07(Tuesday)20:56:39 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメントありがとうございます。
大人はまことに残念ながら参加できません。
スタッフは学生ボランティアです。
途中ではしんどい顔もするんでしょうが、毎年最後はみんな笑顔になってますよ。

【2011/06/0807:33】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]