忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

こう暑いと自転車に乗る気がしなくなる気もしますが、でも実際に乗ってみると意外に暑くないです。
でも乗るとやっぱり水分補給しないといけませんね。
そんな時はこれ、
DSCF8545.jpg
後藤のラムネ屋に行きましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

後藤のラムネ屋というのは「後藤飲料水工業所」または「後藤鉱泉所」?
どっちが正解か良く解らんけど、向島の兼吉にありますラムネ屋さんです。
造り酒屋ならぬ、造りラムネ屋です。

大きな地図で見る

車で行くと、駐車場もないのでちょっと行きにくいですが、自転車の時はぜひ寄りましょう。

ここにはラムネだけでなく、
DSCF8546.jpg
なんかよくわかりませんがいろいろあります。
「ヤポネ」って何でしょうね。
直訳すると「日本」?
その他にも怪しげな液体が並んでおりますので、みなさんもぜひチャレンジしてみてください。

中にはこんな物も、
DSCF8543.jpg
「やっさサイダー」だそうです。
「やっさ」と「サイダー」の間にどういう関係があるのかよくわかりませんが、三原で売ってるんだそうです。
今度三原に行ったら探してみましょうか。
ていうか、ここで売ってるし。

様々な飲み物があって楽しいですね。
でも私が飲むのはラムネです。
ここのラムネは一般に売っているものに比べて甘く無いです。
これが絶妙ですごくすっきりして美味しいです。

甘くないわけじゃありません。甘ったるさがないのです。
甘みはしっかりありますが、喉や口に残りません。

個人的な感想ですが、ここのラムネより美味しいラムネは飲んだことがありません。

DSCF8544.jpg
僕もここのラムネが大好きです。

ただし、ビンは持ち帰りできませんのでこの場で飲んで下さい。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ま~、魅力的なお店ですね(笑)福山ではなかなか見つけることが出来ません。
なんか、向島って、魅力満載ですね。

やまちゃん 2011/07/21(Thursday)11:47:16 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメントありがとうございます。
そうですね、小粒でピリリと辛いお店がありますね。
といいますか、古いだけかもしれません。
うちも名物の店になれるといいのですが。

【2011/07/2112:09】
◎ 無題

SEINOさん、なれますとも!!ピリリと辛いお店に(笑)

やまちゃん 2011/07/22(Friday)00:22:59 Edit
◎ Re:無題

ま、気楽に行きますか。

【2011/07/2202:55】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]