忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



こう暑いと自転車に乗る気がしなくなる気もしますが、でも実際に乗ってみると意外に暑くないです。
でも乗るとやっぱり水分補給しないといけませんね。
そんな時はこれ、
DSCF8545.jpg
後藤のラムネ屋に行きましょう。

後藤のラムネ屋というのは「後藤飲料水工業所」または「後藤鉱泉所」?
どっちが正解か良く解らんけど、向島の兼吉にありますラムネ屋さんです。
造り酒屋ならぬ、造りラムネ屋です。

大きな地図で見る

車で行くと、駐車場もないのでちょっと行きにくいですが、自転車の時はぜひ寄りましょう。

ここにはラムネだけでなく、
DSCF8546.jpg
なんかよくわかりませんがいろいろあります。
「ヤポネ」って何でしょうね。
直訳すると「日本」?
その他にも怪しげな液体が並んでおりますので、みなさんもぜひチャレンジしてみてください。

中にはこんな物も、
DSCF8543.jpg
「やっさサイダー」だそうです。
「やっさ」と「サイダー」の間にどういう関係があるのかよくわかりませんが、三原で売ってるんだそうです。
今度三原に行ったら探してみましょうか。
ていうか、ここで売ってるし。

様々な飲み物があって楽しいですね。
でも私が飲むのはラムネです。
ここのラムネは一般に売っているものに比べて甘く無いです。
これが絶妙ですごくすっきりして美味しいです。

甘くないわけじゃありません。甘ったるさがないのです。
甘みはしっかりありますが、喉や口に残りません。

個人的な感想ですが、ここのラムネより美味しいラムネは飲んだことがありません。

DSCF8544.jpg
僕もここのラムネが大好きです。

ただし、ビンは持ち帰りできませんのでこの場で飲んで下さい。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ま~、魅力的なお店ですね(笑)福山ではなかなか見つけることが出来ません。
なんか、向島って、魅力満載ですね。

やまちゃん 2011/07/21(Thursday)11:47:16 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメントありがとうございます。
そうですね、小粒でピリリと辛いお店がありますね。
といいますか、古いだけかもしれません。
うちも名物の店になれるといいのですが。

【2011/07/2112:09】
◎ 無題

SEINOさん、なれますとも!!ピリリと辛いお店に(笑)

やまちゃん 2011/07/22(Friday)00:22:59 Edit
◎ Re:無題

ま、気楽に行きますか。

【2011/07/2202:55】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]