忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日からカーズのキャラクターになって少し機嫌のいいS60ですが、その前に水漏れの話がありましたので、その報告をいたしましょう。
DSCF8533.jpg
こちらが外したヒーターホース。
裂けたのは1本だけですが、もう1本も裂けてしまう可能性は大いにありですので、2本とも換えましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

と、簡単に言ってしまいましたが、実はこのホースが結構高いんですよ。
1本8千いくらかするんです。
ですので2本換えると部品代だけで1万7千円位してしまいます。
また例によって個人輸入しても良かったんですが、調べてみるとアメリカで売っているもので1本56ドルくらい。
だから2本で9千円か1万円くらいですね。
国内調達よりは安くなるのですが、送料も数千円掛かりますから、ホースだけの注文では輸入するメリットが少なくなりますし、納期が遅くなってタカウモーターさんを待たせるわけにも行かないですし。

と言う事で部品はタカウモーターさんに国内調達してもらう事にしました。

では外した部品を詳しく見てみましょう。
DSCF8532.jpg
破れた部分は矢印のところ。
10年落ちの輸入車ではやっぱりこうなってしまいますか。
ホースバンドもこの機会に日本製に換えましょう。

ホースがつながったら後はクーラントを入れて、エンジン掛けて漏れが無ければとりあえずは一安心。
でも、水温計が振り切っていたので、冷却水に圧が掛かってもエンジンオイルに流れていかないか心配です。
そのあたりの作業はタカウモーターさんがやってくれましたが、問題は出なかったようです。

と言う事でこれで修理は完了です。
ついでにオイル交換もお願いして、とりあえず問題が出ないかこのまましばらく乗っておきましょう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 拍手コメントより

明日は明日の風が吹く様同車種を愛用しているものとしまして、いつも拝見させていただき、参考にさせて頂いております。当方も同箇所に亀裂が入り修理いたしました。幸いベルト付近という事で、ホースの先っぽを切りベルトをずらして取り付けるというごまかしですが、現在は何とかなっております。

NONAME 2011/09/13(Tuesday)07:34:59 Edit
◎ Re:拍手コメントより

拍手コメント有難うございます。
この車、なかなか面白いですね。
でもうちのは今、ヘッドガスケット抜けの様相です。
添加剤入れながら様子を見ていますが、どうも良くなりません。
最終的にはヘッドを降ろすことにして、ガスケットを注文しておきました。
この話はまたいつか書きたいと思います。

【2011/09/1307:39】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]