忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

と言うことで、今年も獅子舞に来て頂きました。
去年もそうだったんですが、写真が下手くそ。
どうも上手く撮れませんね。

せっかく来てくれてるのに…

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

PR

 

機械式のカメラって、楽しいですよね。
電池なんてなくてもちゃんと写る。
巻き上げるという動作だけで、写真を撮るためのエネルギーを全てチャージできてしてしまう。
機械の動作が、とってもよく考えられていておもしろいんですよね。
でも時々壊れます。

今回の修理はこちら。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

前回の中城城跡のことを書きながら、ふと座喜味城跡にも行ったのに記事にしてなかったことに気づいてしまいました。
行ってみたのは、2014年の9月12日。
ですので1年半も暖めていたことになりますか。

でもせっかくですのでご紹介。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

前回、世界遺産群のひとつ、中城城跡に行った話を書きましたが、今回はその続き。
行った時は雨模様で青空は見れませんでしたが、その代わり全てが濡れてしっとりして綺麗でした。
苔も綺麗でしたが、その他にも植物が楽しかったのでご紹介。

緑の大きな葉っぱが水を弾いて面白い。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

沖縄には、首里城をはじめとする世界遺産群があります。
私もぼつぼつ、その遺産群を見て回ろうと思っているわけですが、こんなことなら大学時代にも行っとけばよかったと思うわけです。
しかし沖縄の城跡って言えば、心霊スポットとしての噂がいっぱいありましたし、当時は歴史にも興味なかったし…
一昨年にも読谷の座喜味城跡に行ったんですが、
そういえばブログにあげていませんね。

と言うことで、今回は中城城跡へ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

だいたい欧州車っていうのはゴムが弱いというのが定番であるように、ルノーもやっぱりそうなんだろうなと思うわけです。
と言うことで、とっても久しぶりにグランセニックネタです。
前回書いたのが2012年の3月。ほぼ4年間書いてませんでした…
で、今回はといいますと、

たぶんこにあたりかなぁ?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

昨年末に、スターウオーズの最後の三部作の最初の作品が公開されましたよね。
エピソード7のはずなんですが、そう言うアナウンスが無いような気がします。
とはいえ結構な人気で、いろんな興行記録を塗り替えたんだとか。
なのに私はまだ見ていません。
世間でこれだけ盛り上がっているのも、やっぱり便乗企画が多いからなのかなぁとも思ってみたり。
ANAもそういった企画を大々的にやっているようで、飛行機の柄がR2-D2になっていたりするみたいです。

と、こんな飛行機もありました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]