忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

長いこと修理に出ていたボルボS60が、やっと帰って来ました。
長くなってしまったのは決してタカウモーターさんが悪いわけではなく、部品の調達に時間がかかったり、思わぬ不具合があったりということです。
DSCF9425.jpg
さて、今回の修理、どこをどうしたかお伝えいたしましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

PR

 

先日から修理中のボルボS60ですが、ヘッドを降ろした状態で、部品待ちをしておりました。
とりあえずいるだろうと思う部品を頼んでしたんですが、やっと届きました。
DSCF9144.jpg
しかし納品まで永くかかりましたね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

いよいよ秋が来た感じですね。
秋は気候がいいので、どこかにドライブに行ってゆっくり撮影でも楽しみたいものです。
が、しかし、私の車は入院中です。
DSCF9092.jpg
7月にヒーターホースが破れたのが、いまだに尾を引いているんです。
それはどうしてかと言いますと…

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[6回]

 

7月22日の記事でヒーターホースに穴が開いて交換した話をしましたが、どうもそれ以降冷却系がおかしいのです。
おかしい症状はというと、たまにリザーバータンクから冷却水が吹き出している。
そしてエンジンをかけた時、ノックする。けどすぐ治る。
もしかしてエアー抜きがうまくいっていないのかとも思いましたが、それだとエンジンかけ始めのノックの理由がつきません。
ではサーモがダメになったのかとも思って外してはみたものの、変化なしです。
そりゃ当然ですね。
水温計はピッタリ適温を指したままなのですから。
サーモがおかしくなって水が循環していないのであれば、水温はもっと上がってくるはずです。
ではやっぱり最悪の事態でしょうか。
それは何かというと、オーバーヒートによってヘッドが歪んでガスケットが抜けている。
そうなるとヘッドの面研しかないですかね。
でもその前に、ちょっとこれを試してみましょうか。
DSCF8784.jpg

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[12回]

 

先日からカーズのキャラクターになって少し機嫌のいいS60ですが、その前に水漏れの話がありましたので、その報告をいたしましょう。
DSCF8533.jpg
こちらが外したヒーターホース。
裂けたのは1本だけですが、もう1本も裂けてしまう可能性は大いにありですので、2本とも換えましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

こないだの日曜日は府中市こどもの国で観望会が予定されていましたので、今回は見れるだろうと思って行ってみました。
出発前に曇ってきていたんですが、すぐ晴れそうな感じでしたので行きました。
しかし現地に着いてみると、玄関に貼紙が、
「本日の観望会は中止となりました」
ここ当分天気が悪くて行われてなかったので、今日こそはと思って来てみたんですが残念でした。
仕方が無いので帰ることにしましょう。
車のエンジンをかけると、あれ?
警告が出てますね。
オーバーヒート?
水温計を見てみると針はマックスに。
どうしたことでしょうね。
DSCF8513.jpg
結果から言うと、タカウモーターに置いてます。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

こないだからどうもうちの車のリモコンが届きにくいんですよね。
ひどい時は窓にくっつくぐらい近くに行かないと動いてくれないんですよ。
それならキーレスの必要ない感じですよね。
じゃぁやっぱり電池がなくなったのかなと思って、交換する事にしました。
DSCF8118.JPG
最近ではスマートキーも増えてきましたが、この車の場合ふた昔前ぐらいのタイプです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]