忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

25日に、イチゴネタの記事を書きましたが、今回もイチゴネタです。
しかし今回は飲み物でなくアイスクリーム。
そうです、今年もからさわのいちごアイスが始まりました。
「今年も」と言うのも、去年もこの時期にいちごアイスが売られていたからなんですね。
と言うことで食べに行きました。
2ef50ccc.jpg
いつもはからさわ定番のモナカにするところですが、今回はコーンにしてみました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

もしかすると、コーンの甘さがいちごアイスの味とマッチするかもと思っての選択です。

しかし、一見いちごアイスじゃないようにも見えますね。

d5ef976b.jpg
しかし一口かじってみますと、
ご覧の通り、いちごの果肉が出てきました。

今年のいちごアイスも美味しいですね。
甘い中にイチゴの酸味が活きています。
ところどころにいちごの果肉の食感もあって、いい感じですね。

コーンとの組み合わせもいいですよ。
甘味がマッチするかと思ったのですが、コーンは若干の苦味があるようで、それがいちごアイスとのマッチングを高めているようです。

この組み合わせもなかなかいけますね。

一緒に行ったうちの子は、実はイチゴが嫌い。
なので
DSC04222.jpg
バニビーです。

テーブルの横にはメニューも貼られています。
DSC04225.jpg
そうそう、、去年も食べようと思いながら食べていなかった「いちごぜんざい」を今年こそ食べないといけませんね。

DSC04228.jpg
いちごアイスもまた期間限定ですので、なくならないうちにまた来なければ。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]