尾道発 - カメラ屋の独り言 - Presented by せいのカメラ店
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2月は持ち歩きカメラの模索が佳境を迎えた月でしたので、機種を変えての朝撮りも行ないました。 では今回も、フェイスブックにアップしたモーニングエントリーの中からいくつかをご紹介いたしましょう。 まずはFinePix Z3で撮影したものです。
[0回]
2月7日。 雨の朝を迎えて、車の窓にも雨粒がついていましたので、マクロで雨粒にピントを合わせて撮ってみました。 2月2日は雪でした。 FinePix Z3で撮影。 スローシンクロに設定して雪を浮かび上がらせてみました。 2月3日。 シグマDP1sでのRAW撮影。 3月ひな祭りに向けてのウインドーディスプレーに変わりました。 2月4日は青空になりました。 シグマDP1sでRAW撮影。 そろそろ春が近付ているという感じになるように現像処理してみました。 2月8日の朝は冷え込みました。 FinePix Z3での撮影。 この写真は2月8日の記事にも載せていますが、フォトショップで上下にボカシを入れてみました。 2月14日は雨になりました。 走り去るバスによって、寂しい雰囲気を助長できたかなと思います。 翌15日も雨でした。 α900 + Flektogon35mmで撮影。 歩道にできた水たまりに映る電柱を狙ってみました。 2月16日。 α900 + Flektogon35mm。 なにげなく見上げて撮ってみました。 2月17日。 FinePix Z3。 月が綺麗だったので撮ってみたのですが、このカメラではこの明るさは限界を超えているようで、かなり粒子が荒れています。 2月21日。 シグマDP1sでのRAW撮影。 雲の雰囲気が出るように調整しました。 2月27日。また冷え込みました。 FinePix Z3でのマクロ撮影です。 コンデジのマクロ機能は重宝しますね。 車の屋根についた霜を撮ってみました。 2月29日。 LUMIX GF3 + 20mmで撮影。 雨に濡れた土管のフタを、ローアングルで撮ってみました。 さすがLUMIX 20mm。 Flektogon並みの楽しさです。 ボケ味はこっちの方がいいかもしれません。 以上、2月の朝撮りでした。 日の出時刻もどんどん早くなっていっていますので、3月はまた違った雰囲気の写真が撮れるかなと思います。 持ち歩きカメラとしてLUMIX GF3を購入いたしましたので、今後はこのカメラに活躍してもらいましょう。