忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2月は持ち歩きカメラの模索が佳境を迎えた月でしたので、機種を変えての朝撮りも行ないました。
では今回も、フェイスブックにアップしたモーニングエントリーの中からいくつかをご紹介いたしましょう。
120207001.jpg
まずはFinePix Z3で撮影したものです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

2月7日。
雨の朝を迎えて、車の窓にも雨粒がついていましたので、マクロで雨粒にピントを合わせて撮ってみました。

120202001.jpg
2月2日は雪でした。
FinePix Z3で撮影。
スローシンクロに設定して雪を浮かび上がらせてみました。

120203001.jpg
2月3日。
シグマDP1sでのRAW撮影。
3月ひな祭りに向けてのウインドーディスプレーに変わりました。

120204001.jpg
2月4日は青空になりました。
シグマDP1sでRAW撮影。
そろそろ春が近付ているという感じになるように現像処理してみました。

120208001.jpg
2月8日の朝は冷え込みました。
FinePix Z3での撮影。
この写真は2月8日の記事にも載せていますが、フォトショップで上下にボカシを入れてみました。

120214001.jpg
2月14日は雨になりました。
走り去るバスによって、寂しい雰囲気を助長できたかなと思います。

120215001.jpg
翌15日も雨でした。
α900 + Flektogon35mmで撮影。
歩道にできた水たまりに映る電柱を狙ってみました。

120216001.jpg
2月16日。
α900 + Flektogon35mm。
なにげなく見上げて撮ってみました。

120217001.jpg
2月17日。
FinePix Z3。
月が綺麗だったので撮ってみたのですが、このカメラではこの明るさは限界を超えているようで、かなり粒子が荒れています。

120221001.jpg
2月21日。
シグマDP1sでのRAW撮影。
雲の雰囲気が出るように調整しました。

120227001.jpg
2月27日。また冷え込みました。
FinePix Z3でのマクロ撮影です。
コンデジのマクロ機能は重宝しますね。
車の屋根についた霜を撮ってみました。

120229001.jpg
2月29日。
LUMIX GF3 + 20mmで撮影。
雨に濡れた土管のフタを、ローアングルで撮ってみました。
さすがLUMIX 20mm。
Flektogon並みの楽しさです。
ボケ味はこっちの方がいいかもしれません。

以上、2月の朝撮りでした。
日の出時刻もどんどん早くなっていっていますので、3月はまた違った雰囲気の写真が撮れるかなと思います。

持ち歩きカメラとしてLUMIX GF3を購入いたしましたので、今後はこのカメラに活躍してもらいましょう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]