忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

フェイスブックの朝の投稿のために、毎朝写真を撮っているんです。
でもせっかく撮っている写真を、フェイスブックだけでしか紹介しないのはもったいないので、このブログでもご紹介しましょうというのがこの朝撮りシリーズ。
こちらではフェイスブックのように毎日ではなく、ひと月分まとめてご紹介しています。
先月はやっと春らしくなってきた様子が撮れていましたが、今月はさらに暖かくなって、植物が活発に動き始めた様子が撮れた気がします。
ではご覧下さい。
P1010480.jpg
 

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

P1010795.jpg


P1010983.jpg


P1010824.jpg


P1020275.jpg


P1020171.jpg


P1020222.jpg


P1020283.jpg

ところで5月はうちにある桜の木にサクランボができる月です。
実が大きくなっていく様子も朝撮りしました。

P1010773.jpg
5月7日、実が膨らんできて色付き始めました。

P1010800.jpg
天気がよかったので、翌8日にはもうこんなに赤くなりました。

P1010854.jpg
それから3日も経つと、サクランボは真っ赤になって、美味しそうに膨らみました。
もう収穫してもいいくらいになりましたね。

P1010890.jpg
ということで12日にうちの子と収穫です。
でもまだこれから熟して来る実もいっぱいありますね。

そして16日に二回目の収穫も行いました。

P1020104.jpg
2回収穫しましたが、まだまだ実はあります。
それにしても今年は鳥が食べにこない様子。

P1020122.jpg
と思っていたら、翌19日に、早朝から鳥が押し寄せて、あっという間に全部なくなりました。

今回の写真は、すべてパナソニックLUMIX GF3 + 20mm F1.7で撮影しました。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 記録するということ、

これを残す、という事。カメラの大事な役割と、改めて考えさせられます。いつも朝の情景に和ませてもらってます。礼

勢理客館長 2012/06/02(Saturday)08:04:28 Edit
◎ Re:記録するということ、

勢理客館長さん、コメントありがとうございます。
何かしら日々その辺を撮影していると、後で意外な資料になったりもしますよね。
フェイスブックをご覧の皆さんには既出の写真ですが、一月分まとめると、また趣きも変わってくるかなと思います。
いつもご覧いただきありがとうございます。

【2012/06/0212:37】
◎ 拍手コメントより

さくらんぼ イイネ!

さいなみ 2012/06/02(Saturday)16:17:42 Edit
◎ Re:拍手コメントより

さいなみさん、拍手コメントありがとうございます。
最初の収穫でボール4杯ほど採れましたので、ジャムを作りました。
種をとって煮込んでいって、
そしたら小さめの瓶2つ分にしかなりませんでした。
でも美味しかったですよ。

【2012/06/0216:29】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]